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57 NOMAD EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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エマージェンシー ブレーキ  組付け

センター セクションへ


P9152811.jpg


変型 修正し、 PAINT しておいた 

リンケージの ブラケット類。


フロント ケーブルを 通しながら

2箇所 ガイドローラー 組み付けて


P9162826.jpg


P9162823.jpg


P9162835.jpg


センター トンネル 下に  イコライザー を 組んで行きます。


ブラケット 取り付けて、 リターン スプリング 組み付けて

フロント ケーブルを  イコライザーに 固定したら


新品の リア ケーブル  引いていきます

 
P9162829.jpg


P9162830.jpg


リア ケーブルは オリジナルの  ドラム ブレーキ用。


今回、 リアブレーキは  DISC化 してあるので

ケーブルの 固定方法が 変わります。


まずは 長さ が 合うのか  組んで見て


P9162840.jpg


P9162841.jpg


P9162844.jpg


考えてみれば、 オリジナルの ケーブルなので  長さは 合うはず。


実際、 あわせて見て   ほぼ 問題なし。


接続部分が ドラム用なので どう DISC用の キャリパーに

組んでいくかが  問題の ようです


P9162842.jpg


センターの イコライザー から

リアに 行くまでに  フレームに 固定する部分も

オリジナルなので 問題なく  取り付けし

パラレル 4リンクの  作動具合に よっての  干渉も  問題なさそうです


あとは DISC用 キャリパーとの 接続ですが

ケーブルの 接続部分と  端末処理 を   どうするか、、、、


P9162838.jpg


P9162845.jpg


大した 加工なしで 行けそうな 感じですが

浅はかな 計算で  取り返しが つかない事に ならないよう

よく 考えて みます。


3桁以上の 計算と、  小数点は 受けつけない  体質なのと

大事な コトは  3歩 歩いたら、 忘れる 性格なので


江戸前 DAICHI の   

「 やってしまえ  とりあえず 」

  で  突き進みます






[ 2010/09/18 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)