やっぱり


 以前、 完敗に 終った   FUEL PIPE 作り。


大量の 失敗策と、  切り傷や 挟んで 血豆の オツリまで 頂く 始末でしたが

負けっ放しで 終るわけには  イキマセン。


失敗なくして  成功なし 

と、 いうコトで  技術も 知識も 乏しいので

その手の 得意な 方々に  聞いて回った 結果


「 大切なのは  道具 です 」
                            と いう 結果に 至りました。


P8032573.jpg


ホームセンターで GETした  ベンダー。

70度くらいから 先は  潰れ気味で  キレイに 曲がりませんでした。


アドバイスを 求めた 人達は

「 ちゃんとした ベンダーで  曲げてみれば  解るよ 」  
 

って  みんな 言うけどさ、、、、、   買おうと 思ったら   超 超 高いじゃん。


P8312743.jpg


1ツの ベンダーで、 曲げられるのは  1サイズ。

2種類の 太さ、 曲げようと したら  2つ 買わなきゃ いけない。


今 使ってる ホームセンター仕様は  3サイズ 対応。 偉いです。

写真 見比べても。   形も 曲げ方も  今のと 変わらなそうだし、、、、

曲げたいのは   3/8。  でも ゆくゆくは  1/2 も  必要になるかも。


やっぱ 道具ですかと  買おうと 思っても、  2個で 7万くらい します、、、

当然 新品は 無理なので、  中古の安いのが 見つかり   2個 買えました。


P8312745.jpg


届いてみたら  超ゴツイ、、、 さすが PRO TOOL。

何だか キレイに 曲がりそうな  気が  してきました。  


イクゼ! って 思ったら、 もう 銅PIPE  ありませんでした、、、、

買いに行こうかと 思ったら、  DAICHI、、、、、、

「 ナンカさー、 色々 今っぽいの    付いちゃったからさー

  銅パイプで  作っても  合わないよねー。   ゴムホースに しまっす 」
 


だそうです。  どすんの。  これ、、、、

とりあえず  TSU-君の スプーンでも   曲げに 行こっと。





[ 2010/09/01 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)