FC2ブログ

エンジンGET EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 65 FORD MUSTANG > エンジンGET

エンジンGET

 
 マスタングの エンジンが 無事見つかり 
本日 あひるさんと DAICHIで 引き揚げて来ました。

 横浜のJEYSONで、過走行で降ろした 302。
メタルや、消耗品の 交換くらいで イケるのでは とのコト

90年代の エンジンですが、上回り以外の 基本設計は一緒です。
よく内部を点検して、オーバーホール。
キャブ仕様で キレイにして 載せたいと思います。

DSC06005_convert_20090314063022.jpg

 最近、またエンジンやら、ミッションやらが 増殖しだしました。

少し前に、タテグロ終わったあと、ダイブ整理したのに 細胞分裂でも するのでしょうか。

マスタング用の 使えないエンジン 1機 & 本日、譲ってもらってきた302、

 95カマロから降ろした LS1が 2機。
これは DAICHIの NOMADに キャブ組みして載せる予定。
最初、1機だったけど、補記類の都合で 丸ごと1機増えました・・・・

LS1用で、専用のAT,トルコン、補記類など ゴロゴロと。

 それに 348が 1機。 409の、ハイパフォーマンスヘッドが 載ってるので
オーバーホールして、59 SEDAN DELIに使う 予定。

DSC06003_convert_20090314062948.jpg

 これでも ダイブ処分した結果。

しかし、技術屋DAICHIは 沢山のエンジンに囲まれるのが好きらしく 落ち着くんだそう・・・。

 ただでさえ、狭いガレージに 小汚いエンジンなどが あふれ
さらには あひるさんがH2やら、アストロやらの アホみたいにデカイ タイヤや 
部品などを 持ち込むもんだから とてもPAINTできる スペース無くなりました。

豊田くん、産廃屋さんに 帰りに FITに寄るように 言ってください。

DSC06007_convert_20090314063046.jpg

 この先 PAINT、エンジンオーバーホールと 一番楽しい 領域へ。


一度決めたけど、またPAINT悩んでます・・・・・・。


日曜の ローライダーカーショーを見たら、何か ヒラメクカナ



[ 2009/03/14 07:04 ] 65 FORD MUSTANG | トラックバック(-) | コメント(-)