マスタングの エンジンが 無事見つかり
本日 あひるさんと DAICHIで 引き揚げて来ました。
横浜のJEYSONで、過走行で降ろした 302。
メタルや、消耗品の 交換くらいで イケるのでは とのコト
90年代の エンジンですが、上回り以外の 基本設計は一緒です。
よく内部を点検して、オーバーホール。
キャブ仕様で キレイにして 載せたいと思います。
最近、またエンジンやら、ミッションやらが 増殖しだしました。
少し前に、タテグロ終わったあと、ダイブ整理したのに 細胞分裂でも するのでしょうか。
マスタング用の 使えないエンジン 1機 & 本日、譲ってもらってきた302、
95カマロから降ろした LS1が 2機。
これは DAICHIの NOMADに キャブ組みして載せる予定。
最初、1機だったけど、補記類の都合で 丸ごと1機増えました・・・・
LS1用で、専用のAT,トルコン、補記類など ゴロゴロと。
それに 348が 1機。 409の、ハイパフォーマンスヘッドが 載ってるので
オーバーホールして、59 SEDAN DELIに使う 予定。
これでも ダイブ処分した結果。
しかし、技術屋DAICHIは 沢山のエンジンに囲まれるのが好きらしく 落ち着くんだそう・・・。
ただでさえ、狭いガレージに 小汚いエンジンなどが あふれ
さらには あひるさんがH2やら、アストロやらの アホみたいにデカイ タイヤや
部品などを 持ち込むもんだから とてもPAINTできる スペース無くなりました。
豊田くん、産廃屋さんに 帰りに FITに寄るように 言ってください。
この先 PAINT、エンジンオーバーホールと 一番楽しい 領域へ。
一度決めたけど、またPAINT悩んでます・・・・・・。
日曜の ローライダーカーショーを見たら、何か ヒラメクカナ