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パワステ リターンホース   OIL漏れ、、、、、


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ホースを 取り付ける際、  スペース上  

曲げが きつくなり  加締めてある 根元 辺りに  

無理が 掛かって しまうようです。


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プレスで 加締めた 根元あたりの ホースに 亀裂が 入り

ピューピュー OIL漏れ。 


今回は 新しい ホースに  ASSY交換 するのでは なく

この ホースを  修理して  使います。


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まずは、 ホースの 口金部分を  

再利用すべく、  取り出します。


加締めて ( プレスして ) ある  ソケット部分を  破壊し、 取り出しますが

内部に 差し込まれている  口金まで  削ってしまわないよう  

様子を 見ながら、  サンダーで  削っていき、  切開。


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再利用する、 口金。  亀裂が 入り、 OIL漏れする ホース。

切開し、 破壊された ソケットの  3点に  分解。


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そして、 新しい ホースと  ソケットを 用意し

取り出した 口金と  専用プレスで  合体させます。


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これが、 加締機。( 高圧ホース製作専用 プレス機 )

ドイツ UNI FLEX 社製、  1台  100万以上 します、、、、


これが あれば、 油圧や 空圧用の  高圧ホースを

アッセンブリー 出来ます。


FITでは、 重機の 油圧回路で 使用される  高圧の ホース修理で

主に 使っていますが、  もちろん  ハイドロ車の ホース製作も  楽勝。

JAYSON なんかも、 たまに 作ってくれよと  やってきます。


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新しい ホースで、  加締め直して  完了。


低圧側の ホースなので  ギアBOX側は  口金

ポンプ側は  ホースバンドで  取付。


少し 長めに 作ったので、 組みながら  

無理の かからない 取り回しを  探ります。


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取付完了。


OIL 足して、 試運転 良好です。



今回は 低圧側の ホースだったので、 口金は 再利用し  加工しましたが

ハイドロ、 高圧ホースは  高圧なので  全て 新品パーツ 使って  作ります。



ハイドロ ホース、 高圧ホースが  必要に なった時には 


「 FIT  HOSE  DEPOT 」


知り合いなら  夢精で、、、、 間違えた 無償で。 

他人なら  鬼の ぼったくり価格 で   御提供 させて 頂きます。


お気軽に どうぞ





[ 2010/06/26 00:00 ] 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO | トラックバック(-) | コメント(-)