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1948 FLEET MASTER CONVERTIBLE EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1948 FLEET MASTER CONVERTIBLE



 1948 FLEET MASTER CONVERTIBLE


74年前のクルマですが、快適仕様へ

アップデートする作業を進めてまして


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トランクフードの再生を終えたら


事前に再生してあった、トランクを

閉めた時にトランクの下側と合わさる


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ボディ側のツラが微妙に合わないので

トランクに合うように再び加工となり


極薄の切断刃で切り込みを入れて


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刃の厚み分を寄せて、チリを調整し

建て付けを合わせたら、


切り込みを溶接して埋め戻しまして


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たった0.8mmの建付け調整ですが


出ているなりにパテで仕上げるのと、

ちゃんと合わせるのでは大違い


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掛かる手間もお金も大違いですが、、、、

ベストな対処をするのが理想です


トランクリッドとボディの建付けを合せていくと


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ボディのコーナー部分のアール具合が

左右で微妙に違うのが気になり


言われて僕が見ても、全然解りませんが、、、、


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トランクリッドの角と、ボディの角の

クリアランスが左右違うそうで、、、


ボディ側の問題なので、コーナー部分を





左右、同じ形状になるよう加工していき


リアボディとトランクのフィッティングを

終えたら、最後にトランクリッドの


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スキンパネルのゆらぎ取りに進みまして


事前に傷やエクボは直していますが

面のゆらぎが少し残っているので


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一人だと、トランクの表側から叩いて

裏側に当て金を当てたくても


手が届かないので、表から叩く人と


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トランクの中に入って、叩きたいところの

裏側に当て金をあてる人の


2人で作業を進めていきまして


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スキンパネルのゆらぎ取りも完了

次はドアの修復作業に進みます



[ 2023/03/31 12:00 ] 48 CHEVY FLEETMASTER CONV | トラックバック(-) | コメント(-)