57 NOMAD
エンジン & トランス 載りました。
エンジンの PAINTも 完了し、 エンジン & トランス 合体。
そのまま、 本組突入で フレームON しました。
エンジンマウントは、 当時の オリジナルの センターマウントから
サイドマウント式に 変更。 フレームに 位置だしして 溶接してあります。
そして SB用マウントと、 LS1の エンジンマウントは
位置が 違うので、 変換する プレートを 介して 取り付け。
後々に LS1から アーリーSBへ 載せ換える場合も これで 対応可能です。
トランスの マウントも、 オリジナルの サイドマウント式から
センターマウント式へ 変更。
チューブラーの マウントKITを 使い、 4L60Eや 700R4に 対応する
位置を 仮組みし、 溶接で 取り付け しました。
ペラは ナロード加工が 終わるまで、 オリジナルの ままでは
長すぎて、 仮組み 出来ませんでした。
なので、C-INGした分 どこまで デフが 上がるかは 確認 出来ても
ペラは どこまで センタートンネルを 突き上げるかは 大体の 予測まで。
そして、 ナロードされた ペラを 組んで デフを 上げてみると、、、、、
予想を 超える 切開が 必要になり、、、、 ほぼ トランス下まで 切ることに。
BODYの カバー作りと、 リアシートの 加工が だいぶ 増えそう、、、、
トランスの 本組みに 合わせ、 シフターも 組付け。
23Inch SWAN。
どの位置が カッコいいのか、 取り付けるまで 考えてませんでした、、、、
あーでもない、 こーでもないと 萌え萌えしながら 位置出しし
フロアに 穴を 開けて、 取り付け完了。
明日からは、 エンジンの 補記類や キャブ、 へダースなど
取り付けし BODYの リアセクションの カバー類を 作っていきます。
S庭さん、 来ないかなー と、 DAICHIが 首を 長くして お待ちして おります