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1954 CHEVY WAGON EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1954 CHEVY WAGON



 Sげちゃんの 54 SURF WAGON

諸々の整備で預かりまして


ラック&ピニオンのブーツ交換で


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タイロッドエンドを外したので

トーイン調整をやり直すついでに


キャンバー、キャスターを計測したら


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左のキャンバーが-2.25度付いていたので

タイヤが片減りすると思われ


アライメント調整することになりまして


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ラック&ピニオンギアボックスの

油圧パイプが潰れ気味で


油量が絞られてないのかという雰囲気


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ぶつかったり、押されて曲がった感じもないので

製造時の問題でしょうか、、、、、


パイプを交換したら、エアコンの整備に進み


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レシーバーの交換と、エアコンホースの

加締め部分から、オイルが滲んでいる


ホースがあったので、新品に交換しまして


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他にも、ウインカーのレバーが戻らない

フロアシフトの操作が固い


ホーンが鳴らないなどの処置も終え


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リアのナンバープレートがぷらぷらしており


原因を確認したら、ナンバープレートを

リアゲートに取り付けるブラケットが


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ビス1本でリアゲートに止めてあり


それも緩んでしまっているので

ビスを締め直したいけど


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封印を壊さないとナンバープレートを

外せず、増し締めも出来ないので


封印を壊してナンバープレートを外して


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ブラケットを外してみたら、リアゲートに

ビスの穴は2個あるので


ブラケットにも、ビス穴を2個にすることで


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傾くことを防げるので、リアゲートの

穴位置に合わせて、ブラケットを延長


ブラケットは錆びないようステンレス製なので


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ステンレス材を切り出して溶接して延長


リアゲートの穴位置に合わせて穴を開け、

2点止めで固定し直しとなりまして


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消耗品や部品交換作業なども終えて


最後にダコタデジタルを組んだ時から

スピードメーターが60kmから上がらないとのことで


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センサーを点検したら問題無かったので


故障ではなく、初期設定の問題のようなので

センサー再設定を行い、試運転に行きまして


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高速道路を走らせて、120km時の誤差を

チェックし、作動も誤差も良好


アライメント調整もバッチリで、これにて作業完了です



[ 2022/10/07 10:04 ] 54 CHEVY TIN WOODIE WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)