FC2ブログ

1966 Lincoln EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 66 LINCOLN SUICIDE > 1966 Lincoln

1966 Lincoln



 Y澤さんの 1966 LINCOLN CONTINENTAL

インテリア、ダッシュのリメイクとなり


VISION CORPさんで内装作業を進めてまして


tuetieiety (1)


シートの張り替え、センターコンソール、

ヘッドライナー、カーペットと


室内がほぼカタチになってきまして


tuetieiety (2)


オーバーヘッドコンソールの加工へ


オーバーヘッドコンソールは既に完成し

ホワイトのレザーにウッドパネル仕様ですが


yるyるいyりつえいwrじゃ (9)


センターコンソールをブラックと

ウッドパネルで製作となったので


ルーフが全面的にホワイトだと


yるyるいyりつえいwrじゃ (8)


室内の全体的な統一感を考えると

バランスが悪くなってしまった


と、VISIONさんの意向と拘りで


yるyるいyりつえいwrじゃ (6)


オーバーヘッドコンソールはホワイトから

ブラックで作り直しとなりました


ルーフだけを見ると、全部ホワイトだと


yるyるいyりつえいwrじゃ (12)


抜群にカッコいいのですが、


全体的なバランスを考えると

ブラックの方がまとまるとの事で


yるyるいyりつえいwrじゃ (11)


一度仕上げたモノを壊してまで

拘って造り込んでいただき


とても、ありがたい限りです


yるyるいyりつえいwrじゃ (10)


元々、前後ともベンチシートだったクルマを

4脚ともセパレートシートにしたので


オリジナルのシートベルトが合わなくなりまして


yるyるいyりつえいwrじゃ (1)


古くなってよれていたこともあって

シートベルトも新調しますが


アメリカから取り寄せたシートベルトは


yるyるいyりつえいwrじゃ (2)


フロアにあるシートベルトを固定する

ボルト位置と、カスタムしたシートが


ぴたりと合うような都合がよくはないので 


yるyるいyりつえいwrじゃ (13)


ベルトを延長したり、短く詰めたりして


このクルマに取り付けた時に、金具や

バックルがちょうど良い位置にくるように


yるyるいyりつえいwrじゃ (14)


手直ししてもらい、装着となりまして


残る作業もあと僅かになってきまして

完成が楽しみです


VIVA! VISION CORPORATION! 

   VIVA! Y澤さん!!!!!!!!



[ 2021/12/14 18:20 ] 66 LINCOLN SUICIDE | トラックバック(-) | コメント(-)