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1956 BELAIR CONVERTIBLE



 T江さんの 1956 BELAIR CONV

プロジェクト 進めてまして


所沢のブラスト屋さんでサンドブラストしたのち 


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三協ラジエーターさんで耐熱性が高い

セラミックコーティングを施してもらい


戻ってきたマフラーの組み付け作業がはじまり


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サンダーソンのエキマニスタイルヘダースの

フランジ部分にダイレクトに取り付けできる


レデューサーパイプを製作して


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スワップしたLSエンジンは、純正コンピューターを使い

一部書き換えて制御していくので、


O2センサーはきちんと2個取り付けされまして


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エキマニの出口が左右バンクで位置が違うので、


デュアルマフラーといえども、左右の

位置や取り回しが違ってしまいますが


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取り回す形状、タイコの位置、パイプの曲がり、

各部とフレームとのクリアランスなど、


左右でピタリと同じになるよう製作されまして


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レデューサー、フロントパイプのジョイントは

フランジを使っていますが、


センターからリアセクションは差し込みタイプで


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ステンレス製のジョイント部分は、バンドを

ポリッシュして、ピカピカに仕上げまして


フロントパイプの後ろにマグナフローのタイコ、


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リアパイプにグラスパックタイプが設置され


エンド部分にはマフラーチップを差し込んで

取り付けたら、ビス止めする構造で


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チップの交換も簡単にできる作りなので

後々のメンテナンス性も良さそうです


同じくシルバーに塗装したペラシャフトも


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組み付けを終えまして、セラミックコーティングした

マフラーの組み付けを完了しまして


燃料、ブレーキ、ATクーラーラインも完成してるので


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それぞれのラインのリークテストをしたら

いよいよ、エンジン始動。楽しみです


VIVA! S庭道場! VIVA! T江さん!!!!!!




[ 2021/11/13 05:29 ] 56 CHEVY BELAIR CONV | トラックバック(-) | コメント(-)