FC2ブログ

DAKOTA DIGITAL custom 1948 FLEET RTX ダコタデジタル カスタム EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > DAKOTA DIGITAL GAUGES > DAKOTA DIGITAL custom 1948 FLEET RTX ダコタデジタル カスタム

DAKOTA DIGITAL custom 1948 FLEET RTX ダコタデジタル カスタム



 1948 CHEVY FLEETMASTER CONV 


ダコタデジタルと、メーター類をRTX化に

アップデートする作業を進めてまして


yjuryujeyueyl (8)


オリジナルのゲージのデザインは

とてもクラシックな雰囲気で


文字盤の色や文字も可愛いので

出来る事なら、そのまま乗りたいのですが


1948-Chevrolet-Woody-Wagon-Gauge-Cluster (1)


いかんせん、ほとんど動かないし、動いてるのも

正しいとは思えない表示をしているので


いったい僕はなにを信じたらいいんですか仕様。。。。。


yurytymtjhgfkkj (23)


お陰で走ってると、ドキドキが止まりませんので


オリジナルのゲージを正確に動くように

しようと思いましたが、以前OXBLOOD


ygyiyuiyoiiuopupyg (1)


オリジナルゲージを ちゃんと動くようにと


出来るだけコンディションの良い物を使うため

高額なNOSのゲージを見つけてきて


twreyweywu75u537 (4)


オリジナルのセンサー類を試行錯誤して

頑張ってちゃんと動くようにしましたが


高速道路を走っている時に、キャイーン!と

ウド鈴木の鳴き声かどうかは知りませんが


twreyweywu75u537 (5)


けたたましい音が出始めて、スピードメーターの

針が大暴れししてますけど、ナニか!?


おおぉー、ナンだナンだ、、、、と、思ってるうちに、


94b224_c511fa55d5024f29b5714d8be47109h24mv2 (11)


ちゅいーんッと、スピードメーターの針が0に戻りまして


その後、100km以上のスピードは出てましたが

スピードメーターの針はゼロのままですが


94b224_c511fa55d5024f29b5714d8be47109h24mv2 (4)


トリップメーターだけは進んでいくという状態に。。。。


水温計や燃料計も、動きがアバウトだったし

お金を掛けて頑張っても、70年も前のメーターを


94b224_c511fa55d5024f29b5714d8be47109h24mv2 (9)


使ってるようでは、こうなるのが関の山なので


オリジナルゲージで頑張るもんじゃない。。。。

ということを学びましたので、今回も僕は頑張らず


94b224_c511fa55d5024f29b5714d8be47109h24mv2 (6)


ダコデジさんに頑張ってもらうということで

カスタムゲージ化を進めてもらってまして


照明を点けていない昼間のモードと

夜に照明を点けたときのモードの


94b224_c511fa55d5024f29b5714d8be47109h24mv2 (7)


雰囲気が解るようにCGを作ってもらい

完成イメージを確認しながら煮詰めていき


オリジナルゲージのデザインや文字盤は好きなので


94b224_c511fa55d5024f29b5714d8be47109h24mv2 (8)


RTX化しながら、出来るだけ、文字盤の色、フォント、

デザインをオリジナルに寄せていき


だいぶ、いい感じになってきました


94b224_c511fa55d5024f29b5714d8be47109h24mv2 (5)


時計の文字盤が、スピードメーターよりも

外周が小さくなってしまったので


そこはスピードメーターに合わせて欲しいと言ったら


twreyweywu75u537 (6)


LED照明のモジュールの都合上、どうしても

小さくなってしまうんだそうで


そこの課題をクリアしたら、製作に進みます


FUNK STA 4 LIFE!!!!




[ 2021/10/20 02:58 ] DAKOTA DIGITAL GAUGES | トラックバック(-) | コメント(-)