FC2ブログ

1948 CHEVY FLEET CONVERTIBLE EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 48 CHEVY FLEETMASTER CONV > 1948 CHEVY FLEET CONVERTIBLE

1948 CHEVY FLEET CONVERTIBLE


 1948 CHEVY FLEETMASTER CONV 


ハイドロシステムをリメイクするため

スイッチパネルを作り直してまして


yqutywrtwrt (1)


スイッチはスイッチバットを装着して操作した時の

フィーリングがあまり好きでないので、


バットを付けて、延長しなくていいように


yqutywrtwrt (2)


もともと柄が長いトグルスイッチを採用しまして


お陰でバットを付けた時のグラつきや

反応の悪さともなく、満足してましたら


yqutywrtwrt (3)


アメリカのスイッチ屋さんで、同じく

ロングレバーのトグルスイッチで


柄の先端に溝が切ってあるものを発見


yqutywrtwrt (4)


こちらのほうがデザイン的によろしくて


仕上げもこれまでのステンレスの

ヘアライン仕上げだったものから


yqutywrtwrt (5)


ポリッシュ仕上げになるので、お洒落


良いものを見つけたと喜んで買って

届いたので、これまでのスイッチと


yqutywrtwrt (7)


組み換えようと思ったら、接点部分が

これまでのよりも一回り大きくなったので


スイッチのベゼルの裏側に当たるようになり


yqutywrtwrt (8)


ベゼルの後ろに作った、スイッチボックスも


出来るだけ小さく済むよう、ギリギリの

大きさで作ったので、干渉スレスレ。。。。


thjetyujyrjuujryt (4)


見た目はよくなるけど、色々問題がでるので

どうするか、悩み中。。。。


コンバーチブルトップの開閉を行う


thjetyujyrjuujryt (5)


コンバースイッチも普通のトグルスイッチだと


幌を全閉状態から、全開になるまで

時間がけっこう掛かるので 


thjetyujyrjuujryt (1)


バネで戻ろうとする、柄が細くて短い

トグルスイッチをずっと押してると


指が痛くなるので、しゃもじ型の物に変更し


thjetyujyrjuujryt (2)


だいぶスイッチ操作が楽になりましたが

やや角張ったしゃもじ型なので


赤子のような、やわな指の僕には

まだ、ちょっと酷なので


thjetyujyrjuujryt (3)


アメリカのスイッチ屋さんにあった

丸まるしゃもじスイッチを取り寄せまして


同じ様なスイッチでも、色々あるんですね


FUNK STA 4 LIFE!!!!



[ 2021/10/11 02:49 ] 48 CHEVY FLEETMASTER CONV | トラックバック(-) | コメント(-)