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57 NOMAD EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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まだ PAINT 禁止中の 為、

今日も 足付け。


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ドアを 外して、 裏側まで ツルツルに  したようです


PAINTも 外した状態で 行うそうなので、 塗りやすくて ナニより。


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 隣に 写ってる、 PAT WAGON。


昨日、 6PACKの リンケージ調整。


現代の 複数のキャブを 動かす リンケージは 

可動部が ハイムスや ピロに なっています。


しかし、 PAT WAGONは  昔ながらの アームと

6機の CARBを 連結している リンケージも  PATさんの 手作り。


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そんな リンケージで  6機も 同時に 動かすとなると、 

スムーズな 動き  とは いかず、、、、 何処かしらに 無理が 掛かってる 感じ。


あっちを 調整し、 コッチを 調整。  すると あっちが 調子 悪くなり  と 繰り返し

出来る限りの 調整をした ツモリでしたが  ずっと 不満が、、、。


しかし、今風のモノを 組んで  解決するのは   もっと 不満。


なので、 ディティールに 影響しないような 改良が 出来ないかと

ずっと 模索し続けて、  昨晩に  再チャレンジ。  


お陰様で 超やった甲斐 ありありの   大満足の 仕上がり。

久々の 快心の 一撃。

 
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深夜の 作業だったので、 エンジン始動と 調整は  後日に。

ルンルン気分で 帰って、 本日 イザ  始動へ。



しかし、 クランキング するも  燃圧 上がらず、、、、、ガスが 来ません。


リンケージを 調整するのに、 FUELパイプを 外すため 

FUELポンプから 先の 燃料を 抜いては いましたが、


それにしても、 燃料の 上がりが  メチャクチャ悪い、、、、、


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Fポンプ不良か?  電磁ポンプ付けて 吸ってやっても、 燃料が 来ません。


ガス欠ですか?  FUEL GAGEでは 残量OK。  いちおう補充しても、 燃料 来ません。


FUEL フィルター? 新品です。 交換してからも 正常でした。 念の為 確認、 OK。


FUEL ライン? 端っこ両側 外して、 エアーブロー。 OK, ごみも 出ない。


FUELタンク センディング( 燃料計の センサー兼 燃料タンクからの 出口)

に 付いてる フィルター 詰まり?  外したら 新しいパッキン 無いから 組み戻せないし、、、、


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と、 思ってたら、  FUEL タンクと  PIPEを つなげる

ホースに 異変を 発見。  


リアの フレームの上を 這っている部分が、 フレームに 干渉して 

こすれてしまい、 ホースバンド もろとも  擦り切れて 割れていました。



ホースは 比較的、 新しそうで 硬化も さほど していないのですが

それ以上に フレームと 摺れて 削れる方が 早かったようです。


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ポンプで 吸うと、 割れて開いた 部分から  燃料漏れは ありません。

しかし エアを 吸ってしまうのでしょうか?  ほとんど、燃料が 送られません。


新しいホースと バンドに 交換し、 フレームにも 擦れない様  取り回し 変更。

しっかり つなぎなおし、 しっかり 固定。


ほんとに コレが 原因か!? って 思いましたが

処置して 試したら、  バッチリ 燃料が 来るように なりました。




無事 解決。 燃圧も OK!

でも また 夜に なっちゃったから、 始動と 調整は  後日に、、、、、






[ 2010/04/16 02:53 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)