1948 CHEVY FLEETMASTER CONV
リアのナンバープレートにライセンストッパーを
取り付けしたくて、探していましたが

S原さんの
サバーバンは、前オーナーが保安官で
クルマを譲ってもらった時に、リアに公式な
SHERRIFのトッパーが装着してあって

保安官がパトカーに付ける為にと思いますが
公式の物として配られていた物のようで
本来、売買してはいけない物のようですが

頼んで装着したまま譲ってもらい、付いているのが
とてもカッコよかったので
僕も真似して、保安官トッパー探しまして

保安官でも、警察官でもありませんし
逆に止められる方の人間ですが
9.11も、あれから20年ということで

SHERRIFのトッパーと、2匹の猫と同居する
愛猫家なので、キャッツアイも取り付け。
燃料キャップが鍵無しの物が付いていたので

カウパーに中出しされないように、鍵付きへ
1946-1948 フリートは、当時のアクセサリーで
GMマーク付きの鍵付きキャップが存在しますが

僕は1930~1950年代に製造されていた
"IVANO GASLOX"というブランドの
鍵付きキャップのデザインが好きなので

デッドストックが見つかり、取寄せて交換しまして
これで中出しを未然に防ぐことが出来ました
アクセサリー遊びも、ボム系の楽しいところですね

スピードメーター以外、ピクリとも動かないゲージ達なので、
五感をめいいっぱい研ぎ澄まして乗ってますが
記憶力が弱いので、ガス欠の恐怖との闘い中でして

ゲージはオリジナルがいいけど、正確に動く方が優先
ということで、ダコタデジタルに依頼して、
オリジナルゲージの”RTX化”のカスタム作業が

いよいよ順番が来たみたいで、こんな感じでどう?
と、デザインが送られてきましたが
おいおい、オリジナルにそっくりにと言ってるのに
随分、現代風になっちゃってるよと言ったら

いつもデザインを担当してくれてて、こちらの意向を
よく解ってるので、話がスムーズに進む人が
コロナなのか、病気で休んでいるんだそうで、、、

これまでの経緯や、僕の要望がうまく伝わらず、
このままではVHXで作られちゃいそうなので
どうか、1日も早い復帰をお願いします。。。。

オリジナルのゲージの写真と、こちらの要望が
伝わりやすいようにイラストを描いて送りまして
フリートらしいフォントや、カラーリング、大切ですね

要望を伝えるイラストを描いていたら、むむむっ!?
なんか、1948-1953 CHEVY TRUCKのRTXが
そっくりじゃねーかと気付きまして

それがフリートのダッシュに付くようにするか
そのデザインのように作ってと連絡しまして
この先、うまく進むか心配ですが、カスタムゲージ楽しみです
FUNK STA 4 LIFE !!!!!!