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1950 MERCURY ”OX BLOOD" EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1950 MERCURY ”OX BLOOD"



 M本さんの 1950 MERCURY、 ” OXBLOOD ”


先日、フロントのロワーアームの

ブッシュが傷んでいることが発覚し 


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M本さんがリアのパラレル4リンクの

ブッシュ交換に引き続き


フロントのロワーブッシュ交換作業も 


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御自身で自宅のガレージで挑戦してみると

言ってくれているので、


在庫のブッシュを送ろうと準備していたら


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フロントのアッパーアームのブッシュは

ラバー製のブッシュが圧入されていますが


リアのパラレル4リンク、フロントのロワーに使っている

ウレタンブッシュと同サイズと判明しまして


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それらのウレタンブッシュは、M本さんが

予備を持っているので、それを使って


フロントのロワーアームのブッシュもウレタン化することに。


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そうすれば、今後は1種類のブッシュだけ

在庫しておけば、全て使い回しできるので楽ですね


リアのパラレル4リンクや、フロントのロワーアームの

ブッシュ交換は、アライメントに絡まないので


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アームを外して、新しいブッシュにして組み戻すだけですが


フロントのアッパーアームのブッシュ交換には

アームを外す必要がありますが、


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そうなるとキャスター角もキャンバーも狂ってしまい


アライメント調整が再度必要になるのは避けられず

後にアライメント調整はやり直しするとして


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とりあえず、M本さんには乗るのに不具合が出ない方法を伝えて、

作業を進めてもらう事としまして


M本さんから作業の様子の写真が届いたので見ていたら


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前回のブッシュ交換では、ガレージジャッキに

リジットラックの入手にはじまり


ブッシュの抜き取り、圧入する特殊工具を入手してましたし


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今回はボールジョイントを外すプーラーも駆使して

どんどん工具やプロツールが増えており


御自身でどんどん作業にも挑戦してて、工具探しも


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ガレージでの整備も楽しそうでナニヨリです


と、感心していたら、ボールジョイントのブーツも

傷んでるから、送ってくれー!と連絡が来まして


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確かにブッシュ交換なら、一緒に送っておくべきでした


急いで在庫のブーツを発送しまして、届いて

続きの作業が始まり、報告が来るのが楽しみです


VIVA  M本さん !!!!!!!!


[ 2021/09/25 05:24 ] 50 MERCURY *Ox Blood* | トラックバック(-) | コメント(-)