Y室さんの 1956 BUICK "565 SPECIAL”
ACCUAIRのENDO-CVTに内蔵されている
コンプレッサーが壊れてしまったので

内蔵されているコンプレッサーを撤去して
コンプレッサーとバルブ内臓のCVTから、
電磁バルブのみ内蔵のVTに変更し

VIAIRのコンプレッサーを外付けして使う
システムに組み変えていくことになりまして
「自分でやるけ、送ってくれんかの!?」 と

この4連休を利用して作業したいとの事で
先日、CVTをVT化する対策品の準備を進め
ENDO-VT、外付けコンプレッサーマウント、

コンプレッサーリレー、変換ハーネスを用意して
それらに組み変える手順を記載した資料と、
作業要領書を 製作して、発送しまして

あとはY室さんが作業してみて、不明な点が出たら
その時に連絡もらえれば説明しますと、作業時に
リモートでサポートすることにしてましたが

連休に突入して2日目も終わろうとしてますが、
いっこうに連絡が来ないので、連絡してみたら
「 いま仕事が終わったもんで、これからやりよるけ 」

との事で、4連休なので、朝からじっくり作業して
4日あれば何とか終わらせられるだろう
という腹づもりでいるのかと思っていたら

仕事を終えてから、職場の工場スペースを使って
VT化の作業を行い、終わり次第 乗って帰るんだと、、、、
おまけに、明日も朝から仕事があるんだそうで、、、

今日VT化を終わらせて、工場からクルマを出さないと
工場はクルマが邪魔で操業が出来ないとの事です。。。。
てっきり、4日間の作業日があるのかと思ってたら
![ydjyudfyddy (21]) (3)1](https://blog-imgs-150.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20210725121707435.jpg)
実際は数時間で終わらせないといけないという、
クイック作業で進められると知り、ビックリ。。。。。
CVTを分解して、コンプレッサーを摘出するのは

時間が掛かり、ミスすると動かなかったり、エア漏れするので
こちらでVT化を済ませて、作動テストした物を送って
積み替えればいい段取りにしておいて良かったです。。。。。

手順書に従って、作業を進めてもらいながら
ポイントごとに、ここはコレでいいのか!?
と、しっかり確認をとりあいながら進めていき

6時間ほどで作業と、カリブレーションが完了し
「おー、腹減った」 と、無事に乗って帰って頂き、一安心。。。。
この日は、VT化して乗って帰れるところまで進めるのが
![ydjyudfyddy (21]) (4)](https://blog-imgs-150.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/2021072512134072c.jpg)
最優先だったので、配線、配管を綺麗にまとめるのは
また後日、時間があるときに作業して頂くこととして
翌日はスマホでACCUAIRを操作できるようにする
![ydjyudfyddy (21]) (3)](https://blog-imgs-150.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/202107251213386d7.jpg)
WIFIモジュールの追加と、設定も完了しまして
難しい作業をやり遂げてもらったY室さんに感謝です
VIVA! S庭道場!!! VIVA! Y室さん !!!!!!!!!