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DAKOTA DIGITAL GAUGES 1961 コルベット



 Mさんの 1961 CHEVY CORVETTE


DAKOTADIGITALにキロ表示で作ってもらった、

RTXゲージへの交換が始まりまして


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センターコンソールもあって、狭い運転席の

足元に潜り込んでの作業なので


作業姿勢が厳しく、腰痛必至のコルベットは


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コンバーチブルなので、せめても

トップを開けて開放的にするだけで、


気持ちが滅入らずに済むようでナニヨリです


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DAKOTADIGITALGAUGESの製品は

品質が良く、日本製品のように


ボルトオンでいけるのがほとんどなので


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ベゼルばらして、ちょちょいでいけるんじゃね!?

なんて言ってたのを嘲笑うかのごとく


ファイバーボディにレザーを貼り込んであるダッシュは


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どこもクリアランスがない作りで、分解が超難儀


メーターを外すには、ステアリングコラムまで

摘出しないといけない構造で、超ハード。。。。。


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レストア済で、ぴかぴかのC1コルベットは  

まさにドリームカーで、スーパーカーなので


傷付けないように作業するだけでも、超気を使うのに


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やってこともなく、勝手も知らないのに 「 ちょちょいだよ 」 

と、漏れ田くんに言われ、 「じゃあ、やるか」 と


ゲージ交換の作業を請け負ったDAICHIは


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「 なんだよ! まじ、大変だよ!」 と

ハズレくじ 引いたようで、ご愁傷様です。。。。


作業で体が触れるところや、触る付近は


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傷を付けてしまわないよう、よく養生したら


ダッシュ周りや、後付けしてある

アクセサリー類も分解して、ゲージを摘出


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LSエンジンをスワップしてあるので、


ダッシュ裏には、コンピューターや

スワップハーネスがひしめき合っており


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RTXのモジュールを設置する場所がなく


追加で設置できるマウントブラケットを

設計し、鉄板を切り出して製作


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メーター類は、オリジナルとRTXを見比べると


オリジナルのデザインを生かした

レトロシリーズというだけあって


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アンペア計が電圧計に変わったのと


メーターをマイル表記からキロ表記に

水温計の摂氏と華氏を変えた以外は


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どれもオリジナルにそっくりなので


電源を投入して、マルチスクリーンが

作動していないと、オリジナルではなく 


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ダコタデジタルのゲージに変わっているとは

言わないと気付かなそうです


センターコンソールに取り付ける時計以外は


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ベゼルへの組み替えを終えまして


モジュールをダッシュ裏に取り付けたら

OBD2のコネクターポートと


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LED照明の調光用スイッチを取り付けし

メーターもクルマへ組み付けていきます


VIVA! Mさん & VIVA! S庭道場!!!!!!!!!!



[ 2021/06/30 05:23 ] DAKOTA DIGITAL GAUGE | トラックバック(-) | コメント(-)