FC2ブログ

DAKOTA DIGITAL 1959 CHEVY RTX ダコタデジタル EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > DAKOTA DIGITAL GAUGES > DAKOTA DIGITAL 1959 CHEVY RTX ダコタデジタル

DAKOTA DIGITAL 1959 CHEVY RTX ダコタデジタル



 I原さんの 1959 アパッチ、 ” アパ太郎 ”


ゲージをこれまで使っていたダコタデジタルの

VHXから、レトロデザインシリーズの


oyptupu.jpg


RTXに変更したいとの事で、取寄せしまして


I原さんから、スピードメーターの表示は

キロ表示でとのオーダーなので


ふぁfrtqrtqr (31)


ダコタデジタルはスピードメーターの表示が

マイル表示の物は在庫をしていますが


キロ表示はアメリカで注文してくる人がいないので


ふぁfrtqrtqr (29)


在庫を持っておらず、受注生産になってしまい


オーダー後、8~9週間かかるので

取寄せにも時間が掛かります


ふぁfrtqrtqr (30)


コロナ禍でと思いますが、最近ではマイル表示も

ダコタデジタル社に在庫がないことが多く


先日、C1コルベット用のRTXをオーダーしましたが


ふぁfrtqrtqr (34)


マイル表示でも、オーダー後8~9週間掛かるというので


どうせ納期は変わらないなら、せっかくだからキロ表示で

作ってとお願いし、そちらは現在到着待ち


ふぁfrtqrtqr (33)


日本で乗るなら、スピードメーターの表示は

キロ表示の方が解りやすいし


車検の時も表記を書き換えずに済むので楽ですね


ふぁfrtqrtqr (32)


今回組み換えする ”RTXシリーズ”は、

オリジナルのゲージのデザインを生かして


マルチスクリーンを追加したモデルでして


ふぁfrtqrtqr (28)


オリジナルゲージと見比べても、そっくりで


電源を切って、マルチスクリーンが消えてると

よーく見ないと、オリジナルと区別がつきませんね


61-357252-1.jpg


これまで使用していたVHXは、スポーティーな

デザインだったので、だいぶイメージが変わり


クラシック感が増すと思いますが、針や照明色は


365VHX55CPUKW_L1600_82aa2be8-55c7-4d14-ac4a-e08ce0b6d8ea.jpg


30色から切り替えが出来ますし、


VHXより大きなマルチスクリーンには、

シフトインジケーターをはじめ


prd_ssh_3623_5454.jpg


多くの情報を表示してくれるので、正確さや

安心感は変わらないので、楽しみです


VIVA! I原さん & VIVA! S庭道場 !!!!!!!!





[ 2021/05/13 23:59 ] DAKOTA DIGITAL GAUGES | トラックバック(-) | コメント(-)