H城さんの 1964 FORD F100
那覇港に到着してたら、フロントのエアバックが
パンクしていたのを何とか搬出してもらい、

積載車でガレージに移動してもらったら
のちにフロントはショックウェーブ化するとの事で、
部品を頼まれて、車に積んで一緒に届けてあったので

パンクしたエアバックを交換して直すのではなく、
後々やろうと予定していたショックウェーブ化を
前倒しして、すぐに組み換えしたそうで

アッパーアームはこれまでのアームを使いますが
ロワーアームはショックウェーブを使う場合
取り付け部分が専用ブラケットになるので

ショックウェーブ用のロワーアームも一緒にお届けし
ショックウェーブもMUSTANGⅡ化されている
このF100に合う長さを計測して用意したので

あっという間に組み換えされて、ショックウェーブ化が完了し、
走り出したそうで、仕事が早いですね
ロワーアームにACCUAIRのハイトセンサーを組みますが

ロワーアームがRIDETECH製に変わったので
センサーロッドの取付位置と長さが変わりますが
パウダーコートされているロワーアームに溶接すると

コーティングが焼けて縮れたり、穴を開けてネジを
切ったりするのも大変なので、
センサーの動きを見ながら良い位置を探しながら

ボルト&ナットで簡単に取り付けできる
専用ブラケットがFITにあるので
ロワーアームのチューブの径に合わせて

センサーロッドブラケットと、長いロッドも送って
前後のセンサーとも、良い位置に合わせ直して
ACCUAIRの再セットアップも済ませてもらいまして

那覇港に着いてから数日後には作業を終えて
もう乗り回しているそうで、ナニヨリです
カウパー氏が今も無駄死にさせ続けてる精子達の

無念の呪いも綺麗さっぱり洗い流して頂きまして
奥さまや愛犬達とドライブに出掛けたり
クルーズに出掛けてもらえるようになって

ショックウェーブのストローク、ステアリングや
サスペンションのフィーリングも良いそうで
故障して到着という、最悪のスタートになってしまいましたが、、、、

H城さん自身で、あっという間に解決してくれて
楽しく乗ってるよ! と言ってくれて、救われました
次は自身でエアコンを組んでいくそうで、楽しみです!
VIVA! H城さん! VIVA! H置さん!