FC2ブログ

1959 CHEVY APACHE EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 59 CHEVY APACHE *アパ太郎 > 1959 CHEVY APACHE

1959 CHEVY APACHE



 I原さんの 1959 アパッチ、 ” アパ太郎 ”


先日、オルタネーターと、リアのエアバックの

交換作業を終えて、お返ししまして


yietyietyietyuie (2)


翌週、I原さんから電話が掛かってきまして


「 いま アパ太郎でゴルフに来てるんだけど

  ラジエーターの下から、水が漏れてるんだよね」


gqwgwrq (7)


との事で、写真と漏れ具合の動画を送ってくれたので

見てみたら、どうもロワーホースの接続部のようで


I原さんがロワーホースのホースバンドを増し締めしてみたけど


gqwgwrq (8)


緩んでる様子はなく、これ以上締まらないとのことなので

そうななると、ラジエーターのクラックでしょうか、、、、


千葉のゴルフ場からだと、距離が100km弱あるので


gqwgwrq (6)


水を足しながら乗って帰ろうかとの話も出ましたが


心配しながらの道中は、気分が良いものではないので

大事をとって、レッカーを手配して引き上げまして


gqwgwrq (2)


I原さんには、帰り道は一緒に行かれていた方の

クルマに乗って帰って頂き、迷惑をお掛けしまして


アパ太郎はレッカーで2時間後にフィットに到着


gqwgwrq (4)


水漏れ箇所の調査をしたら、やはり


ラジエーターのロワーのパイプ口の

付け根にクラックが入っており、、、


gqwgwrq (3)


修理のため、すぐにラジエーターを摘出し

三協ラジエーターさんに送りまして


LSエンジンは、ラジエーターホースの


gqwgwrq (9)


取り回しが複雑になるので、パイプで作って

両端をホースで接続していましたが、


エンジンの振動が伝わってクラックが入ったようなので


gqwgwrq (1)


ラジエーターが修理を終えて戻ってきたら、


パイプを加工して、振動が伝わらないよう

加工して組み戻していきます


VIVA! I原さん & VIVA! S庭道場 !!!!!!!!




[ 2021/01/25 05:10 ] 59 CHEVY APACHE *アパ太郎 | トラックバック(-) | コメント(-)