FC2ブログ
ホーム > 56 BUICK SPECIAL * 565 * > 1956 BUICK

1956 BUICK



 Y室さんの 1956 BUICK "565 SPECIAL”

プロジェクト 進めてまして


全ての作業を終えて、昨年末にY室さんに納車しましたが


fjuyruwryuwyruyr (18)


BLOGが追い付いていませんで、もう少々

書ききれていない部分をUPさせて頂きます


MUSTANGⅡクリップのコイルポケット拡張を終え


fjuyruwryuwyruyr (19)


高速道路での走行テストを重ねていたら


燃料を満タンにして、高速道路を80kmほど走ったところで

満タンだった表示が、1/4を示すようになりまして、、、、、、


fgsrがwrg


ダコタデジタルのモニタリングモードで確認したら

入力値が8Ωとなってるので、


おかしいなとセンダーをテスターで計測したら、やっぱり8Ω、、、、、


fjuyruwryuwyruyr (20)


ガソリンタンク内の残量から計算すると、

抵抗値では30Ω近くを示すはずなのですが


測った抵抗値は8Ωとなってるので、ゲージは


fjuyruwryuwyruyr (21)


抵抗値とおりの動きなので、ゲージ自体には問題なし


ほぼ満タンなのに、8Ωを示すのはセンダーに

問題がありそうなので、取り外して計測したら


fjuyruwryuwyruyr (19)


きちんと0~30Ωで可動するので、抵抗器に

異常ありませんでしたが


油面に合わせて抵抗器を動かすためのフロートから


fjuyruwryuwyruyr (20)


ぼたぼたとガソリンが出てきまして、、、、、


プラスチック製のフロートと、真鍮の蓋で合体し

アームで挟む構造ですが、アームに挟まれ続けて


fjuyruwryuwyruyr (21)


プラスチックが変形してしまい、出来た隙間から

フロート内にガソリンが入ってしまったようで


フロートが重くなってしまい、油面に浮いているはずが


fgsrがwrg


中に入ったガソリンの重みでタンク内に沈んでしまい

8Ωの位置まで沈んでいたものと思われます


フロートの中にガソリンが入らないように対策し

組み戻したら、再び試運転を進めまして


hwthet.jpg


燃料計の作動不良も解消し、万全になったところで

いよいよ納車となり、Y室さんがやってきまして


Y室さん、クラシックカーを納車直後に広島まで

800キロ越えを自走で帰るそうで、男前ですね、、、、


VIVA! S庭道場!!! VIVA! Y室さん !!!!!!!!!




[ 2021/01/09 04:35 ] 56 BUICK SPECIAL * 565 * | トラックバック(-) | コメント(-)