Y崎さんの 1958 IMPALA COUPE
ハーネスの 引き直しや、 FITECHの対策、
他、様々なアップグレードで預かりまして

クルーザースカートや、ハーネス引き直し、
DAKOTA DEGITALのHDX化が終わり
最後にサイドガラスの交換作業に進みまして

サイドガラスが白っちゃけていた部分があったので
交換したいと、Y崎さんが新品のガラスを用意してたので
それらを預かって、交換作業を進めていきまして

三角窓、三角窓フレーム、サイドガラス、
クォーターガラスを交換しますが
アメリカで新品のガラスにクロームの枠を組み付けて

三角窓のフレームは、オリジナルをリクロームした
キットを入手出来たとの事で預かりまして
窓枠、フレームに、新品ガラス、新品ゴムが組まれており

それなら、割と簡単に交換出来るかと思ったら
オリジナル品なので、リクロームした時なのでしょうか、
形がこれまでのモノとは変わっており

全然付きませんの刑。。。。。。結局窓枠、フレーム、
ゴム、ガラスを全部分解して、単体にして
それから、きちんと付くように加工し直しとなり

フェルトやチャンネルも新品に組み換えし
ガラスの建付け、ドアチリ、閉まり調整も
全部やり直しになり、超大変でして、、、

無事にガラス、フェルト交換も終えて
内装、ドアパネルも組み戻したら
これまでの作業の総合チェックと試運転へ


DAKOTA DEGITALの HDXゲージも
仕様に合わせて設定、調整しまして
照明色や機能が満載なので、HDXはいいですね

試運転しながら、スピードメーターを合わせていき
ゲージの作動テストも完了。
モールやエンブレムが満載のクルーザースカートが付いて


とてもゴージャスになりましたが、お陰で逆に
コンチ周りがちょっと物足りなく感じてしまったので
セーフティースターを取り付けして、配線しまして

エングレ入りで、照明も点灯するようにしたので
これでコンチ周りも華やかになりまして
すべての作業を終えたタイミングで梅雨も明けたので

暑い日でしたが、Y崎さんと高速巡行での試運転と、
ロックアップ調整がてら、常磐道を爆走し
茨城県土浦市の
LOWRISEさん まで行ってきまして

エアコンもよく効くし、クルマの調子も良く
楽しいドライブになりまして
無事、一通りの作業を終えて、納車となりました
VIVA ! S庭 道場 !!!!!
VIVA ! Y崎 さん !!!!!!!!!!!