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1956 BUICK



 Y室さん の 1956  BUICK SPECIAL


カリフォルニア の SKOTY CHOPS で

MUSTRANGⅡ STUB セットアップを 終え


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エンジンを降ろして 積んでませんし


バッテリーも、エアサスも 積んでいないし

パーキングブレーキも付いていないので 


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走らない、ブレーキ効かない、車高上がらないの

3ナイ状態なので、フェリーは載せられないと断られ


コンテナに入れて、ロサンゼルスから出航。。。。。


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先月末に、東京港に到着していますが


近い東京港に着けたのに、 コンテナから

クルマを出す作業をする業者が見つからず


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来週、コンテナを わざわざ横浜港に運んで

横浜港の業者さんに出してもらうことに、、、、


ということで、クルマは来週に引き取りとなり


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アメリカで MUSTANGⅡ化まで 済ませてきましたが、


フィットに到着したら、LSエンジンのスワップ作業が

始まるので、クルマの受け入れ準備とともに


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LSエンジンの 準備も始まりまして


日本で、正規輸入のカマロから降ろした

LSエンジンを 入手しておいたので


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パーツの準備と、エンジンの点検、清掃も開始。


エアコンのコンプレッサー以外の補機類も

全部 付属した状態で 購入してきたので


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信頼性の高い純正品を そのまま 使えればいいのですが、


MUSTANGⅡ STUBに補機類が干渉する

可能性があるので、その時は社外品に変更ですね


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エンジンをコントロールするモジュールは


SPARKLE 56や、アパ太郎などで使用した

MSDの ATOMIC EFIを、今回も採用しまして


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品質もよく、使い慣れてて、セットアップの要領も

よく解っているキットなので 安心です。


エアコンも装着しますが、56 BUICK用は存在しないので


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ヴィンテージエアの汎用エバポキットの中から

使えるサイズのものを検証して、選ぶとしまして


コンデンサーは三協ラジエーターさんに丸投げとし 


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エアサスが組んでありましたが、作りが悪かったので

システム設計から 全部やり直しとなりまして、


「 ACCUAIRの E-LEVEL は 絶対に必要じゃけ 」


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「 室内でコンプレッサーの音がうるさいのは うざいけの! 

 コンプレッサー内臓の,、ENDO-CVT で宜しく 」


と、言われているので、そちらも準備に取り掛かります


 VIVA !  Y室さん !!!!!!!!!!




[ 2020/06/08 05:22 ] 56 BUICK SPECIAL * 565 * | トラックバック(-) | コメント(-)