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1940 MERCURY



 M本さんの 1940 MERCURY  ”  BREEZEE ”


アメリカから 輸入した 車両の 不具合 部分の 修正と

好みに リメイク プロジェクトを 進めてまして


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ダッシュとゲージのフィッティングと、スイッチの取り付けを終え

続いて、欠品しているグローブボックスのロック製作へ


アメリカから購入したダッシュには、グローブボックスが付属せず


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単品で別の人からグローブボックスを購入しましたが


グローブボックスを閉めた時にロックするプレートが

ダッシュ側に付いていなかったので


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グローブボックスを閉めても、ロックできませんの刑。。。。。。


そこでオリジナル同様の形状に、ステンレスの板を切り出して

曲げて、穴を開けてと、ロックパーツを再生しまして


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グローブボックスを開けると、ロック部分が丸見えなので


オリジナルは鉄製ですが、ステンレスで製作して強度アップし

ポリッシュして仕上げたので、見栄えも良くなってナニヨリです


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ダッシュの裏は、フレッシュエアー用のスクープに


エアコンのエバポ、オーディオやスイッチの

電動開閉ユニットも仕込みましたし


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フロントガラスの曇り取りの、デフロスターも追加したので

ダクトの数も多く、本番同様にダクトを張り巡らすと


ダッシュ裏は、だいぶ混みいって参りましたが


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次は、そんなダクト達が接続される、吹き出し口の製作へ


取り付けしたビンテージエア製のエアコンユニットに合わせ

吹き出し口もビンテージエアから、色々リリースされているので


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BREEZEEには、どんな吹き出し口を選んで

取り付けるのかなと思ってたら


ダッシュの下に吹き出し口を吊り下げるのではなく、


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ダッシュ自体に吹き出し口を埋め込もうと、

M本さんと、S庭師範で相談してたそうで、


ダッシュの両端と、センターに合計4個、設置するそうで


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40 MERCURYのダッシュには、樹脂製の装飾

ベゼルが取り付けされますが


ベゼル兼、吹き出し口を製作して、埋め込むそうで


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クーラーを使うと、外気温と吐出温度の温度差で

吹き出し口や、ダクト内に結露ができるので


吹き出し口は錆びない素材で作らないといけないのと


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吹き出し口兼、ダッシュベゼルの役目も果たさせるため、


素材はステンレスで、見栄えもよくて錆びない構造で

製作していくようで、どうな物になるのか楽しみです


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ダッシュの構造と、ダッシュ裏のスペースを計測して

構造を検証、設計したら、ステンレス板を切り出し


ケガキを入れて、穴を開けて、ねじ山を作っていき


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細かいパーツが沢山で構成されるようです


吹き出し口や、ベゼルの形状にベンダーで丸めまして

ベゼル部分はパイプをハス切りにしたのではなく、


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曲げ半径やアールを合わせて、ベンダーで曲げてまして

さて、どんなベゼル兼、吹き出し口になるのか楽しみです!


VIVA! M本さん & VIVA! S庭道場 !!!!!!!!!!



[ 2020/05/29 04:31 ] 40 MERCURY | トラックバック(-) | コメント(-)