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1958 IMPALA EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1958 IMPALA



 Y崎 さん の  1958  IMPALA COUPE


ハーネスの 引き直しや、 FITECHの対策、

他、様々なアップグレードで預かりまして


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摩耗していた ブレーキパッドの 張替えと、


段付きが酷かった ディスクローターの 

面研研磨が終わり、戻ってきまして


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清掃と グリスアップをしたら 組付けしまして


Y崎さんの58インパラは、13インチのタイヤで

7インチ、シングルという ブースターでも 


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これまで 色々試乗した インパラの中で

一番ブレーキが効いて、よく止まるクルマなので


他のインパラと何が違うかといえば、キャリパーくらい? 


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アウトロや、C1500などに使われている 

キャリパーを流用しているようですが 


それが肝なのでしょうか、気になります。。。。


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このノックオフと、嫁の顔、叩かなきゃ いけないとしたら

どちらを叩きますか!? と、聞かれたら、


嫁。。。。。と答えたくなる ノックオフを叩いて締めたら


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「 燃料ホースの表面が ひび割れてきた 」

と、Y崎さんから言われたので 点検へ


FITECHのコマンドセンターキットに同包されていた


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付属品の高圧用のホースを 組んだ記憶がありますが


取り付けしてから約2年で、高圧用のホースだけ

表面が写真のように、ひび割れてきまして


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エンジンルーム内の熱で劣化や、硬化したのか

原因はよく解りませんが、表皮の耐圧をあげる


スパイラル部分だけ、硬くなって割れてまして


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念のため、同じホースを使っている部分は全部撤去し


高圧用ですが、また同じようにならないように

素材が異なる、ナイロンフレックスホースに変更


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インマニにFITECH EFIを取り付ける部分は


FITECHのキットに付属しているガスケットを

使って組んでいましたが


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エーデルブロックから販売されている、

断熱硬化のあるガスケットに組み換え。


FITECHは、キャブ型のEFIキットの中に 


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ECUが内臓されているので、熱は大敵。


インマニから熱が伝って、コンピューターに

熱害が出ないように 対策しておきました


VIVA !  S庭 道場 !!!!!
   VIVA !  Y崎 さん !!!!!!!!!!!



[ 2020/05/04 13:39 ] 58 CHEVY IMPALA | トラックバック(-) | コメント(-)