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1940 LINCOLN  ZEPHYR EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1940 LINCOLN  ZEPHYR



 K藤 さん の  1940 ZEPHYR 進めて まして


ボディ 全体 にある、 腐食 した 部分 の 修復 と

リジット マウント から  ボディ マウント化 を 進めてまして


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BLOG の 更新が 全然 追いつきませんが


メタルワークを 終えた ボディに モールや

ガラスを 組み付けし、 ショーの 準備が 完了し


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ショーでは、 全部 作り直した フロアや アンダー、

タイヤハウスの 中まで 見てもらえるように


クルマを 持ち上げて 展示することに なりまして


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クルマを 持ち上げて、 全部 タイヤを 外してしまうと、 


写真を 撮っても クルマらしさや 車高感覚が なくなり、 

せっかく 写真 撮ってもらっても 見映えしないので


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通路側は タイヤを 履いたまま 持ち上げて 展示し

反対側は ホイールを 外して 展示することに しまして


持ち上げた 状態を 保持して 展示するので


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タイヤを 履かせる側は、 普段  アライメント調整を する際に


計測しながら 人が潜って 調整 出来るように 車体を 持上げ 

前輪に 計測機器を セットできるように 鋼材で 製作した


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架台を 2個、 艶消し黒で 塗装し直して 使用し


ホイールを 外す側は、 ハブボルトを 利用して

リジットラックに 取り付ける アタッチメントを 製作 

 
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デザインを 決めたら、 分厚い 鉄板を 切り出しまして 


ハブボルトを 利用して 取付するので、 ハブボルトの

PCD ピッチに合わせて  穴を 開けまして


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ホイールナットで 固定する 3箇所より 上の 飾り部分は

ウイング状に 切り出して、 溝を 作っていきまして


溝は フライスや マシニングなどの 機械加工ではなく、


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全て S庭師範が ディスクサンダーで 仕上げまして


ハブに 取り付ける プレートが 出来たら

リジットスタンドに 接続する 部分は


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リジットラックの 上に かぽっと 被るサイズの

鋼管を 切り出して、  外径に 合わせて


鉄板を 丸く 切り出して、 上に 被せて 蓋しまして


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プレートを 接合し、 力が 掛かっても プレートが

たわまないように  パイプから 削り出して


プレートと 上蓋を 渡した ブレスを 追加したら

ディスプレー用 アダプターが 完成です。


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リジットラックが 見えてしまうと 格好悪いので

ショーの時は 黒い布で 隠して 展示しまして

 
タイヤハウス内まで よく見える、 カッコいい アダプターと なりました


VIVA !  S庭 道場  &  K藤 さん !!!!!!!!!!



[ 2019/12/21 04:26 ] 40 LINCOLN ZEPHYR *V12* | トラックバック(-) | コメント(-)