K上 さん の 55 CHEVY、 210
ハーネス の 引き直し と FITECH化、
コンチキット 取り付けなどで 預かりまして

コンチ キット 取り付け中 ですが、 同時進行 で
作業 を 分担し、 ハーネス の 引き直しと
エンジン も FITECH EFI化 が はじまりまして

今回 は キャブレター型 の FITECH ではなく
LS スタイル の EFI KIT なので、 インマニごと
交換 していきます


キャブ、 インマニ、 デスビ を 外して
インマニ ガスケット面 を オイルストーン で
研磨、 清掃 しまして


インマニ ボルト穴 も リタップ しておきまして
それにしても、 K上さん は この 55 CHEVY を
しょっちゅう 乗りまくってますが、

エンジン 内部 は クレート モーター が
届いたとき みたいに 超 綺麗 なので
よく 乗ってるけど、 メンテ も ちゃんと してるようです

元の キャブ、 インマニ を 降ろして 準備 したら
今回 使用する LS スタイル の FITECH を
搭載 していきます


吸気 は LS と 同じ スロットル ボディ を 使用 し
アルミ製 の サージタンク、 トンネルラム に
各気筒ごとに インジェクター が 付く 構造です


トンネルラム の インマニ を 取り付けしたら
スロットル ボディ も セット しまして
続いて、 ハーネス を 引き直していく際に

使用 する 各パーツ を 一旦 実際に 取り付けて、
位置 や 形状 を 確認 して
ハーネス を 引く ルート を 決めるので

今回、 ブレーキ 制動力 を 向上 させようと
ブースター も これまでの 8インチ デュアル から
9インチ デュアル に 変更 することに なったので

この段階 で ブースター も 組み換えし
プッシュロッド も 調整 しておきます
今回、 エンジン が 黒っぽく なるのに 合わせて、

ブースター も カラー は 黒を チョイス。
この先の 作業で 傷を 付けないよう、 養生し
バルブカバー も 新しいのが 届いていますが

万が一 作業中に 傷を 付けてしまわないように
最後に 組み換えることにして
それまでは 中古の バルブカバーを 付けておきます

エンジンルーム は、 使わなくなる MSD 6A や
燃料レギュレター、 電動ファン コントローラー を 外して
今後の レイアウト が 決まったら、 配線を 撤去していきまして

古い ヒューズ ボックス も、 エンジン や ライト周り など
配線 全てを 撤去 していき
ダッシュ裏に 新しく 設置する ヒューズ ボックス と

FITECH EFI の ECU を 固定する
ベース部分 の 型紙を とったら
アルミ プレート で ブラケット を 製作 しまして

使用する ハーネス は、 今回 も アメリカン オート ワイヤー製。
施工性 や 拡張性 も 高く、 使い易くて いいですね
次は ハーネス の 引き直し に 進みます
VIVA! S庭 道場 !!!!!
VIVA! K上 さん!!!!!!!