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1940 LINCOLN  ZEPHYR EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1940 LINCOLN  ZEPHYR



 K藤 さん の  1940 ZEPHYR 進めて まして


ボディ 全体 にある、 腐食 した 部分 の 修復 と

リジット マウント から  ボディ マウント化 を 進めてまして


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先日 に、  トランク と  ドア の 

スキンパネル を 剥がしての


修復 作業 の 様子を  書きましたが


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写真 もらったので、 少々 追加 掲載。


トランク の スキン パネル は、 リリース ハンドル や 

トリム を 外して 埋めたあとが ありますが

 
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穴埋め した 部分の 板金が いい加減で

ぼこぼこの まま、 パテが 盛ってあったので


板金 して、 綺麗に 直したいのですが

 
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表の スキンパネル と、 裏側 の 裏骨を 

張り合わせて あったり、 裏に 補強が入ってるので


全周 の スポット溶接を 剥がしていき


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トランクの 表と 裏が 分離 されました


スキンパネル と 裏骨は、 外周と ハンドルの

裏の 補強部分だけ  溶接 してあるので


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表と 裏の 板が  バタついたり、 鉄板どうしで

こすれて 音が出たり、 削れないように、 


間に 挟んである インシュレーター パッドは


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80年もので たっぷり 熟成 されてまして、、、、


剥がすと パッドが 吸った 湿気 などで

鉄板は 前面 錆だらけ ですね。。。。


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トランクを 開閉するときに、 力が 掛かる 

リリース ハンドルの 裏にある、 


補強も  スポット溶接を 剥がして 摘出し


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スキンパネルだけの、 1枚の 鉄板に したら 

これで ようやく 板金が 出来るように なりまして


事前に 錆や アンダーコートを 綺麗に 落とさないと 


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溶接が 綺麗に 付かないのと、 凹みや 傷が 

見易くなるので、 よく 掃除してから  板金に 進みます


VIVA !  S庭 道場  &  K藤 さん !!!!!!!!!!



[ 2019/09/06 19:35 ] 40 LINCOLN ZEPHYR *V12* | トラックバック(-) | コメント(-)