K上 さん の 55 CHEVY、 210
サスペンション の アップ グレード と 、 エアサス の
セット アップ を 全速 前進 で 進めてまして

BLOG の 順番 が 入れ違って しまいましたが
クロスメンバー の 長さ 調整 を 終え
ホーシング に ブラケット の 取り付け へ。

ホーシング に 付いていた、 板ばね用 の
ブラケット を 剥がしまして
溶接 されていた 跡 を キレイ に 仕上げたら

レーザー で 計測 した、 車体 の センター と
クロスメンバー に 付いている、 ブラケット の
数値 から 導き出した 位置 で

RIDE TECH 製 の 4 リンク 用 の ブラケット を
溶接 の 熱 で 歪み を 極力 出さないよう、 溶接 しまして
4 リンク を 組んで、 デフ を 取り付けたら

精度 が 高い シャシー 製作 が できるように と
4方向 たて、 よこ、 天井 垂直 に レーザー を 照射 できて
レーザー の 光り は、 10m先 でも 誤差 が

± 0,8mm 以内 という、 超 高精度 の
新しい 計測器 を 導入 しまして、 再計測。
記録 してある フロント フレーム の センター から

ミッション メンバー、 クロス メンバー、 デフ の センター 位置 と、
どれも 全く ズレる ことなく、 マーキング 位置 通り で
誤差 0mm で セット アップ されまして

ひじょう に 優秀 な シャシー に 組めました
事前 の 計測、 記録、 節目 節目 での 計測、
計測器 の 精度 も 重要 なのが よく 解ります

4 リンク と、 デフ が 付いたので、
ラテラル ロッド や、 エアバック も 組み付けし
デフ の ストローク量 を 確認 したら

オリジナル の バンプ ストップ を 切断 したので
ショック ウェーブ の 底突き 位置 の 手前 に
バンプ ストップ を 新規 で 取り付け していきます

エナジー サスペンション の バンプ ストップ と
50 mm の 角パイプ を 用意 しまして
角 パイプ を 斜め に 切断 し、 2つ に しまして

形 を 整えて、 バンプ を 固定 する 穴 を 開けたら
” バンプ ストップ ブラケット ” が 出来まして
ちなみ に エナジー サスペンション の バンプ ストップ は

大きさ や 強度 が 丁度 よく、 汎用品 で
日本 でも 入手 できる タイプ で、
痛んだ 時も、 簡単 に 交換 できる タイプ を 使いまして


アメリカ では PEP BOYS や、 AUTO ZONE など
日本 でいう、 オートバックス みたいな 店 でも
売ってるので、 渡米 した 際 に 沢山 買って 帰ります。。。。。。

ブラケット も 位置 出し して、 本溶接 しまして
ボディ マウント の 取り付け も 完了 です
次 は ACCU AIR の センサー 取り付け に 進みます
VIVA! S庭 道場 !!!!! VIVA! K上 さん!!!!!!!