K上 さん の 55 CHEVY、 210
サスペンション の アップ グレード と 、 エアサス の
セット アップ を 全速 前進 で 進めてまして

リア サスペンション を オリジナル の 板バネ 構造 から、
パラレル 4 リンク 式 への 変更 が 終わり
リア サスペンション を 仮組み し、 新たな サスペンション の

ストローク と、 可動域 を 確認 したら、 続いて
ACCUAIR の ライドハイト センサー の 取り付け に 進みます
リア サスペンション は、 4 リンク の アッパー、 ロワー リンク と

エアバック、 マフラー に、 燃料 や ブレーキ パイプ、
フレーム と デフ を つなぐ ブレーキ ホース に、
サイド ブレーキ の ケーブル と 狭い中 に 密集 するので

エアサス を 組んで、 増えた ストローク で 動かしても
挟まる、 潰れる、 干渉 する、 熱害 を 受ける、、、、 が ない 場所 で、
かつ センサー の 可動域 に 合う 取り付け 場所 を 探しまして

結果、 残念 ながら 良い 場所 が ありませんでしたので、
今 の フレーム では 対応 不可能。。。。。。。
フレーム から はみ出た 位置 なら 良い 場所 が 導き出されたので

あらたに センサー を マウント する ブラケット を 製作。
取り付け 位置 や、 可動 範囲 を 検証 するには
本番 通り、 取り付け するものを、 全て 組み付けた

状態 で 行わないと、 仮組み の 意味 が なくなりますので
マウント も、 全部 組み付けた 狭い 中で 仮溶接。
トーチ も まともに 入りませんし、 溶接 する 場所 を
見るのも ままならない 姿勢 で タイヘン です。。。。。



まずは ブラケット は 動かしても 取れない レベル の
仮付け で 取り付けしたら、 センサー を 組み付けまして
シュミレーション 通り、 ここへの 取り付け で 正しいか
実際 に 作動 させて 確認 しまして

問題 無いこと を 確認 したので、 後ほど
マフラー 製作 を 終えたら、
フレーム、 デフ、 4 リンク は 塗装 の ため

全部 ばらしますので、 広く、 溶接 しやすい 状態 に なったら、
仮付け の ブラケット を、 本溶接 していきます
エアサス を 取り付け、 4 リンク 化 しましたが

デフ の 前後 位置、 角度 にも 無理 が 無いので
ペラ の 底突き、 ペラ や ユニバーサル ジョイント の
角度 も 無理なく 収まったので、 良かったです

足回り を 仮組み してあって、 密集 してる 状態 の うちに
どこを 通して いくか 検証 しながら
次 は マフラー 製作 に 進みます
VIVA! S庭 道場 !!!!! VIVA! K上 さん!!!!!!!