FC2ブログ

1959 APACHE EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 59 CHEVY APACHE *アパ太郎 > 1959 APACHE

1959 APACHE



 I原さん の 1959 アパッチ、 ” アパ太郎 ”


先日  フロント バンパー と ACCUIAR の

ECU 交換 を 済ませ、 試運転 がてら


hvhjj (7)


恵比寿 ガーデン プレイス で 待ち合わせし

I原さん に クルマ を 届けに いきまして


その時、 ドリンク ホルダー 付けたいけど

  
hvhjj (4)


場所 も デザイン も、 しっくり 来るものが 

見つからない、、、、と  相談 を 受けたので


「 置く 必要が ないように、 一気飲み してください 」

と 言ったら、 ボコボコに されまして


hvhjj (6)


ベンチシート の 中央、 前側 の 部分に 


ドリンク ホルダー を 埋め込んで、 シート と 

同じ 生地を 貼って 統一感を 出した 


hvhjj (5)


ミニ シート を 製作して 追加 するのが

いいんじゃ ないかと いうことに  なりまして


僕は ボンタンの 裾上げ くらいしか 出来ないので

今回 も 安定 の 戦力外。。。。。


hvhjj (2)


ミニシート の 製作 は、 アパ太郎 の 内装 を 

担当 してもらった  Mっちゃん に お願いし


I原さん には、 打ち合わせ と 採寸のため  

アパ太郎 を 乗って来てもらい


hvhjj (3)


I原さん に Mっちゃん を 紹介して  つなげたら

概要 と I原さん の 作りたい イメージ を 打ち合わせ。


使い易い 場所 や 高さ、 ホルダー の 角度、


hvhjj (1)

 
生地 や ステッチなど、  実際 に 作る 職人さん と

ディスカッション しながら 構想を 固めて もらい


製作する デザインも 決まったようで ナニヨリです 
 

io@[uo[@ui@o (1)


その間、 僕は  先日 ACCUAIR の 誤作動 が

出たので、 ECU を 新品に 交換しましたが


その後も 症状が 出たそうなので  対策へ


io@[uo[@ui@o (2)


ACCUAIR は、電磁弁 の エラー表示 が 出て

スイッチ を 押してないのに 勝手に 車高が 上がったそうで


TSU-くん が 挟まってたんじゃ ないですか!?  

と 言ったら、 また ボコボコに されまして


io@[uo[@ui@o (3)


用意 しておいた  新品 の 電磁弁 に 交換し


いつも 症状が 出るわけでは ないので

念のため タッチパッド も 新品に 交換。


io@[uo[@ui@o (5)


可能性 の 高い 部分から 順番に 殺していき

これで 症状が 改善されるか 様子を見ます


電磁弁を 交換する ついでに、 エアタンク から  


io@[uo[@ui@o (4)


電磁弁 の 間に  チェックバルブ も 追加 しておき

システム を 初期化 して 対策 完了。


ミニシート型 ホルダー、 楽しみです!


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!



[ 2019/05/21 05:02 ] 59 CHEVY APACHE *アパ太郎 | トラックバック(-) | コメント(-)