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1940 LINCOLN ZEPHYR



 K藤 さん の  1940 ZEPHYR 進めて まして


ボディ 全体 にある、 腐食 した 部分 の 修復 と

リジット マウント から  ボディ マウント化 を 進めてまして


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トランク フロア と、 ひな壇 部分 が 完成し

ブレス と 組み合わせて 組みこんだら


ひな壇の 上の パネルと、 室内側 の フロア を


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接続 する パネル の ブレス を 製作。


型紙を とったら、  鉄板を ハット型に 折り曲げ

下側 は、 既存 の ブレス に 接続 するので


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カーブ させた 形状 に 加工して、 

水抜き の 穴も 開けて おきまして


ブレス を 接合 したら、 続いて


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リア の インナー フェンダー の 製作 へ。


ボディ は、 トランク フロア や ひな壇 の

作業 が やりづらいと 切断 してあるので


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リア フェンダー や、 クォーター パネル を

再び 組み付けて、  それに 合せて 


どんな 形で インナー フェンダー を 作るか 確認するので


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摘出 した ブレス や ボディ の 骨 は

錆を 落として  組み戻しまして


リア の フェンダー、 フェンダー スカート、 
 

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トランク も 建付け や チリ を しっかり 合せて

全部 組み立て していきまして

 
それぞれの 正しい 位置 に 合せて 固定 したら


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リア フェンダー は、 アメリカ から 来たときは


本来、 ボディ に ボルト & ナット で 固定する 

部分 が 腐って いるからと  溶接 されてまして


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結局、 溶接 した 部分 も、 雨水 が 溜まって

腐っていたので、 腐食 部分 は 切り捨てたので
 

フェンダー を 取り付ける 部分の ボディ が ありません 


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まずは そこの 部分 を 再生 しないと 

フェンダー を 取り付け できないので


フェンダー を 取り付ける ”  耳部分 ” を 再生 し


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そこに つながるように  ボディ と 

インナー フェンダー を 作っていきます


耳部分 は、 フェンダー に 合せて 再生 しますが


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直径 の 大きな バイアス タイヤ でも


スラムド できる 懐の 深さに なるよう

インナー フェンダー を 作らないと いけませんので


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フェンダー を 取り付ける ”  耳 部分 ” は


検証 した 結果、 オリジナル の フェンダー に 

合せて 作ると 収まらなく なってしまうので


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フェンダー の ピーク 部分 の 耳は


懐を 深くして 作らないと いけないため、  

少し 角度を 寝かす 加工が 必要に なり


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リブ を 入れて 強度を 出してあるので


そのまま では 固くて 加工 出来ないので

計測 した 部分の 耳を 一旦 摘出して


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製作する インナー フェンダー の 形状に 合せて、 

淵の カーブ、 角度を 修正したのち、 組み戻しまして


うーん、、、、、、 たぶん ナニの ことを 言ってるのか 

 
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全然 解らないと 思いますが、  どうも すみまめん。


大きな バイアス タイヤ で スラムド するように

インナー フェンダー を 作り直すには


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色々 考えること、 やらないと いけない事が  あるんです 

って 話 ですので、 ふむふむと 聞き流して 頂いて


フェンダーの 実物に 合わせて、 ボルト&ナット で 


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取り付ける 耳部分を  鉄板 から 切り出して


シュリンカー や ストレッチャー を 使って

カーブを 作り、 ねじれや  角度 を 合せて


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フェンダー に ピッタリ あうように 耳部分を 造ったら


フェンダー を 止める ボルトの 位置に 合せて 

ケージナット を 溶接し、 取り付けまして


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実際 に 使用するのと 同じ サイズ の

タイヤ と ホイール も 装着し


車高 が 下がった 状態 を 再現 し


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製作 した 耳部分 は、 実際 に フェンダー と

ケージナット に ボルト止め で 固定 したら


再び 車体 に 組み戻し、 建付けと チリを 合せると


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先に 製作した トランク フロア と 耳部分 の

隙間 の 形が 解るように なりまして


その 隙間に 合せて、 インナー フェンダー を 作っていきます


VIVA !  S庭 道場  &  K藤 さん !!!!!!!!!!




[ 2019/05/03 14:30 ] 40 LINCOLN ZEPHYR *V12* | トラックバック(-) | コメント(-)