FC2ブログ

SUPER AMERICAN GARAGE EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > EVENT & CAR SHOW REPORT > SUPER AMERICAN GARAGE

SUPER AMERICAN GARAGE



 日曜日 は、 地元 埼玉 の 朝霞 で 開催 された

SUPER AMERICAN GARAGE に 行ってきまして


天気も 良くて、  楽しかったですね


IMG_337jjki0 (32)


朝、 FIT で  68 ワゴン の Tや くん と

66 NOVA ワゴン の Mっちゃん、


DAICHI と 漏れ田 くん と  K藤 師範 で 集合し

この日は、 DAICHI は  ハーレー で 出発 し


IMG_337jjki0 (19)


K藤 師範 は BBQ で 呑む気 満々 なので、  

MERC 9 は  出動 せずに、  


SPIKEY の 整備 を 進めてて、  試運転 がてら 

参加 の 漏れ田 くん の 助手席 乗車 で 出発。


IMG_337jjki0 (33)


みんな で  高速 走ってたら、  SPIKEY の 腹下 から

”  ガコン ガコン ” と  音 が しだしたので


路肩 に 停めて 見てみたら、  うーん、、、、、

”  センター サポート ふにゃちん の 刑 ”


o@]


走れなくは 無いですが、 高速 走行 は 無理なので

レッカー 呼んで、 ガレージ へ 戻ることに しまして


幸い、 すぐ 来れる レッカー が 見つかりましたが


IMG_337jjki0 (21)


「  レッカー 来るまで 暇だなー、  飲んで 待つか 」

と、  K藤 師範 は  路肩で 飲み始め、


「  あー、 暇だー 」   と  ハーレー 乗ったり、  

路肩 に 落ちてたもので 遊んだり と 楽しそう。。。。。


IMG_337jjki0 (20)


K藤 師範 も  人の 不幸が 好きなようで


うーん、  しかし この絵面  デジャブ ですかね

DAICHI の ハーレー と SPIKEY と ロードサービス、、、、、


cvfdbgdbgdbb (18)


はい、 想い出しました、、、、、  2年前 の MOPONA ですね。。。

あの時は、 田舎の 日曜は、 ガソリン スタンド やってません の 刑 で

帰り道 に 高速 道路 で ガス欠、、、、、


抜群の 相性 の ようで、 今回 も ロードサービス の お世話に なりまして 


IMG_337jjki0 (22)


積載 くるまで  時間 掛かるなら、 自走で 戻ろうと 話 してましたが

幸い 早く 積載車 が 来てくれたので、 


DAICHI の ハーレー と  FIT ガレージ に 戻りまして
 

IMG_337jjki0 (34)


急げば  まだ BBQ には 間に合うから

お肉 喰って、  みんなと 飲めるぜよ! と


ふにゃちん センター サポート を 直して

ショー 会場 を 目指すことに なりました


IMG_337jjki0 (37)


DAICHI が ペラシャフト と  センター サポート 外して


K藤 師範 が 溶接 して、 再発 しないように 

センター サポート の 補強 してくれまして 


s-l160,t0


在庫 で あった センターサポート も、 ついでに 補強。


インパラ や C10 の センターサポート は、 ベアリング の

キャリア 部分 と、 取り付けの 土台部分 が


IMG_337jjki0 (35)


スポット 溶接 されてるので、 今回のように 土台部分 が 

剥がれて 折れる  症状が  よく 起こりまして、、、、、


僕も 何度か 味わってる、 センター サポート の 定番 トラブル ですね


IMG_337jjki0 (39)


SPIKEY は、 一昨年の 11月に センターサポート を 

新品に 変えてますが、 強度 不足 なのか  劣化 なのか


いずれにせよ、  Y室 さん が 乗ってるときや

Y澤 さん に 納車した 後ではなく、 


IMG_337jjki0 (36)


この日に 壊れてくれて 良かったです。。。。。


DAICHI が ペラシャフト & センター サポート を

組み戻している間、  K藤 師範 は


締まりが 悪い、 ドア の 調整に 取り掛かりまして


IMG_337jjki0 (38)


走ったら 気付いた、  ステアリング シャフト の 遊びも 補正し、  


僕の 見守り & 応援 の 甲斐も あって、 ガレージ に 

戻ってから、 30分で 修理 を 終わらせ


再び、 カーショー の 会場 を 目指し、 無事 到着。

 
IMG_337jjki0 (28)


IMG_337jjki0 (29)


例年、  そんなに 台数 集まってないから

当日 エントリー で 大丈夫だよ と 言われてましたが


今年は エントリー台数が とても 多く、 遅れていったことも あって

  
IMG_337jjki0 (27)

 
IMG_337jjki0 (25)


当日 エントリー は、 満車 で 締め切られており

会場 近くの 近隣の 駐車場も  どこも 満タン。。。。。


たまたま スワップミート 入口に 停められたので

良かった 良かったと 喜び、 


IMG_337jjki0 (23)


IMG_337jjki0 (24)
 

会場 近くで 待ち合わせ していた 


64 IMPALA CONV の H野さん や

T オート の 御一行、 オールズ の Sたろう くん、  


IMG_337jjki0 (26)


ZEPHYR 塗ってくれた  Mり さん など 


先に 着いて、  BBQ して 飲んでいた 

みんなと 合流 出来て、 良かったです


IMG_337jjki0 (41)


みんなと 楽しく 飲んで、 沢山 話も できたし、 

あー、 楽しかったねと 帰ろうと したら、   


おーっ!?、、、、 SPIKEY  駐禁 切られてまして、、、、


IMG_337jjki0 (31)


クルマ 壊れるし、  駐禁 切られるし、 痔も 切れるし の

3K な 1日 でしたが、  ガレージ 戻って


Mっちゃん が  やりたいと 言っていた スターター の

交換 作業 を みんなで 見守りまして


IMG_337jjki0 (40)


遅刻 したり、 駐禁 切られたりと  皆さま に 迷惑 掛けましたが、 

楽しい 仲間と 朝から 晩まで クルマ尽くし で 良い 1日 でした。


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!!





[ 2019/04/23 04:54 ] EVENT & CAR SHOW REPORT | トラックバック(-) | コメント(-)