1963 C-10 FIT-KUSTOMS JAPAN
HOME
|
MAIL
|
ARCHIVES
|
RSS
|
EDIT
|
ホーム
>
63 CHEVY C-10
> 1963 C-10
1963 C-10
Y澤 さん の 1963 C-10 “ SPIKEY ”
納車前 の 点検、 整備 進めてまして
パネル が 外れたり、 暗かった ゲージ は
修理 して、 アース 追加 したり、 色々 手直して
見違える くらい、 明るく なりまして
スターター が 極まれに 回らないときが あるので
キー を ひねると、 スターター まで
電気 が 来るも モーター が 回らないので
スターター の 不良と 判断 して
今のうちに 予防 処置 で 新品に
交換 しておくことに しまして
早速、 新品 を 取り寄せて 交換
Y室 さん から、 エアタンク から
エア漏れ してる と 聞いてたので、
どこから 漏れてるのか 調べたら
タンク の 底面 に、 恐らく 穴 が 開いて
エア漏れ するので、 溶接 で 埋めた 跡があり
そこから 漏れてるのかと 思ったら、
底面 の また 別の ところから 漏れていたので
結露 で 溜まった 水分 の 管理が 悪く
鉄製 の タンク なので 内部 が 錆びて
内側 から 錆が進行して、 穴が 開いたようです
以前 の 修理跡も あるので、 恐らく 底面 の
全体に 錆が出て 腐食 してると 思われるので
今回 開いた 穴を 埋めても、 また 別の 穴が
開いて エア漏れ はじまる はずなので
エアタンク を 交換 しないと 再発 を 防げないので
錆びない アルミ製 の エアタンク で、 高圧 にも 対応する
シームレス タンクを 取り寄せし、 交換 しまして
消耗品 の コンプレッサー は、 日本に 来てから 交換 してないので
アメリカ で 製作 したときに 組んだ 物と 思いますが
どのくらい 乗っていたのか 解りませんし
タンク に 接続 せずに、 コンプレッサー 単体で 動かしてみると
新品 の コンプレッサー より、 ホース の 先での 吐出量 が
あきらかに 少なく、 音も 弱いので
劣化 してると 判断し、 コンプレッサー も 新品に 交換
フロント の ディスク ブレーキ は シングル ポッド で
その手の キャリパー は、 スライドする ピン と
ブッシュ 部分 に ブレーキダスト が 詰まったり
固着 気味に なって、 戻りが 悪いので
ブレーキ を 引きずる 症状を よく 引き起こすので
キャリパー を 分解し よく 点検 して 掃除 しまして
フロント の エアバック も 擦れたり
ゴム が 傷んだり してないか 点検 したら
劣化 で、 端の ゴム が 少し 傷んでたので
Y澤さん に 納めたあとに 乗ってる時に
バースト したり、 エア漏れ されても 困るので
エアバック も 左右とも 新品に 交換 しまして
Y室さん が しゅっちゅう 乗り回して、
長距離 も 度々 こなしてたので
エンジン オイルと、 フィルターも 交換 しまして
先日 高速 走行中 に スポット溶接 が 剥がれ
イベント に 遅刻する はめになった センター サポート が
対策後 は 問題がないか 点検 しまして
ラック アンド ピ二オン の ギアボックス を 交換 したり
トーイン が 狂ってしまっていた アライメント も
正しい 数値に なるよう、 DAICHI が やり直しまして
手を 放すと 左に 寄っていって しまったり
ステアリング 操作 が 重かったのも
アライメント 調整 し、 解消して 乗り易く なりました
燃料 を 入れる 給油口 が 荷台 に 移設 されてますが
燃料 タンク と 給油口 の 穴 と、 タンク の 口の
位置が ずれてて、 入れずらかったので
マフラー パイプ を 使って、 ずれてる 位置に 合わせ
オフセット した 接続 パイプ を 作り
荷台 の 蓋を 開ければ 簡単に 給油 できるように しまして
ドア と イグニッション の 鍵が 別だったので
毎回、 「 どの 鍵だー!? 」 と 鍵の 束から
イライラ しながら 探し出さなくて 済むように
ひとつの 鍵で、 ドア も イグニッション も
グローブ ボックス も 使えるように
それぞれの キーシリンダー を 交換 し、 1キー化。
荷台の 右端の 一部の 板が なくて
これでは 積んでる 荷物 が 落ちてしまうので
外したまま 送り忘れてませんか !? と 聞いたら
数年前に 走ってるとき 飛んで 行ったそうで、、、、
コンパネ でも 切って 入れとこうかと 思ったら
おさえる 金具の 形状の 都合上
結構 ややこしい 形 してるので、 僕 作れません。。。
ポンテ乗りの RYU くんに 聞いたら、 作ってくれる
というので、 寸法 測って 連絡 しまして
先週 に 切り出して 届けて くれたので
取り付け してみたら ピッタリ でして
僕の 計測 が 良かったのと 思ったら
「 さすが 俺! 」 と RYU くん が 言ってたので
この 完璧な 仕上がりに、 僕の 計測 は 関係
なかった みたいで ナニヨリ です。。。。
年期 が 入って、 PATINA な SPIKEY の 荷台 は
一枚 だけ 新品 で 色味 が 違うので
ちょっと カッコ悪いなと 油性ニス 買ってきて
塗ってみたら、 周りに ぴったり 馴染みまして
えっ !? 馴染んでない? やはり そうですか、、、、
実は 僕 も そう 思います。。。。。。
もしや 色弱 かと 心配 に なりましたが、
これで いいか、、、 と 適当に 選んできた 色が 合わず
ただの 確認不足で どうも すみまめん
これなら 塗らない方が 良かったかも とも 思いますが
塗らない方が 良かったと いえば
スラムド トレーラー は 表は パネル ですが
中は 木造 なので、 雨漏りしてと 朽ちないよう
パネル の 継ぎ目や ネジの 頭を コーキング して
雨漏り しづらいように しておこうと 思いまして
やっといたら 喜ばれるな と、 善意 で コーキング 打ったら、
「 小学生 レベル です、 下手過ぎます。。。。。 」
と S庭 師範 に 怒られ、 やり直しを 命じられまして、、、、、
よく 一緒に イベントに いく、 68 ワゴンの Tつや くん は
仕事 が シール屋さん で、 コーキング の プロ なので
頼んで 出張 コーキング 作業 に 来てもらいまして
あっという間に やり直し してもらい、 仕事も 早くて
仕上がりも 綺麗 でして、 流石 プロですね
いつもの 癖で、 デリヘル 呼ばなくて 良かったです。。。。
これにて SPIKEY と トレーラー の 点検 と 整備 が 完了
いよいよ Y澤さん に 嫁つぐ 準備が 出来まして
可愛がって 頂けたらと 思います
FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!!
[ 2019/04/24 05:04 ]
63 CHEVY C-10
| トラックバック(-) | コメント(-)
|
ホーム
|
Page Top↑
アクセスカウンター
EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES
Author:EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES
http://fitkustoms.jp/
info@el-classico.com
SHOP INFO
PHONE:048-933-9703 FAX:048-933-9720 MAIL:info@el-classico.com 営業時間 :10:00~19:00 定休日:日曜 & 不定休 土曜日 *御来店の際は必ず事前に御連絡のうえ お越しください.
自動車分解整備事業認証:第4-6547号 レンタカー事業認証:埼玉 第0462号 第一種フロン類充填回収業者認証: 埼玉県知事 第12340036号 古物商認可:第431050026432号 適格請求書発行業者登録:T9030002057993
Category
FOR SALE (3)
FOR SALE * SOLD * (89)
ACCUAIR SUSPENSION (56)
AIRCRAFT HYDRAULICS (2)
ADEX SQUARE DUMP VALVE (1)
CUSTOM ORDER WHEELS (35)
CUSTOM STEERING WHEEL (19)
DAYTON WIRE WHEEL (21)
DAKOTA DIGITAL GAUGE (60)
FITECH EFI (19)
LS MOTOR SWAP (84)
ROADSTER SHOP (52)
ZENITH WIRE WHEEL (14)
CALIFORNIA TRIP (66)
CAR SHOW (202)
GRAND NATIONAL ROADSTER SHOW (30)
EL-CLASSICO (140)
LIFE STYLE (564)
36 FORD *BLUE ECHO* (9)
37 LINCOLN ZEPHYR *RS SHOP (9)
37 LINCOLN ZEPHYR *3WCOUPE (67)
37 LINCOLN ZEPHYR *SEDAN (52)
40 LINCOLN ZEPHYR *V12* (132)
40 LINCOLN ZEPHYR *NOZ* (25)
40 MERCURY *BREEZEE (180)
40 CADILLAC LA SALLE (26)
47 CHEVY FLEETMASTER CONV (9)
48 CHEVY FLEETMASTER CONV (127)
48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN (8)
48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN (1)
48 CHEVY SUBURBAN (28)
48 CHEVY 3100 *Q-CHINCO (18)
49 MERCURY *Merc9* (6)
49 FORD SHOE BOX (14)
49 CHEVY SUBURBAN (3)
50 CHEVY STYLE-LINE*BUBBLES (83)
50 CHEVY TIN WOODIE WAGON (10)
50 CHEVY SUBURBAN (2)
50 MERCURY *Ox Blood* (445)
51 MERCURY *ART MORRISON (66)
51 MERCURY (6)
53 CHEVY BEL-AIR (63)
54 CHEVY BEL-AIR (20)
54 CHEVY TIN WOODIE WAGON (17)
54 CHEVY SUBURBAN (103)
55 FORD F100 (23)
55 CHEVY 210 (53)
55 CHEVY HANDYMAN WAGON (22)
56 CHEVY BELAIR CONV (145)
56 CHEVY BEL-AIR *SPARKLE 56 (62)
56 CHEVY BEL-AIR * KOMO * (3)
56 BUICK SPECIAL * 565 * (46)
57 CHEVY BEL-AIR CONVERTIBLE (2)
57 CHEVY NOMAD *ACID 57* (244)
58 CHEVY IMPALA (30)
59 CADILLAC COUPE DEVILLE (3)
59 BUICK INVICTA (2)
59 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE (0)
59 CHEVY IMPALA *TOP GUN* (22)
59 CHEVY IMPALA *OLD STYLE (3)
59 CHEVY IMPALA (2)
59 CHEVY EL-CAMINO *CONQUE (11)
59 CHEVY EL-CAMINO *EL-NINO (72)
59 CHEVY EL-CAMINO *725ELC (54)
59 CHEVY EL-CAMINO *VEGAS* (20)
59 CHEVY EL-CAMINO (3)
59 CHEVY EL-CAMINO (1)
59 CHEVY NOMAD (50)
59 CHEVY PARKWOOD*PATLASH (83)
59 CHEVY PARK WOOD *L/S (29)
59 CHEVY BROOKWOOD (4)
59 CHEVY BROOKWOOD *夢現窯 (8)
59 CHEVY APACHE *アパ太郎 (109)
59 CHEVY APACHE *アパ次郎 (6)
60 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE (3)
60 CHEVY IMPALA CONV*ADCT (22)
60 CHEVY IMPALA CONV *R/L (3)
60 CHEVY NOMAD (3)
60 CHEVY BROOKWOOD (18)
61 CHEVY CORVETTE (14)
61 CHEVY IMPALA CONV (14)
61 CHEVY PARKWOOD WAGON (10)
62 BUICK ELECTRA *BEATNIKS (8)
62 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE (8)
62 CHEVY BEL-AIR (5)
62 CHEVY BELAIR WAGON (1)
63 CHEVY C-10 (36)
63 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE (1)
64 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE (4)
64 CHEVY IMPALA CONV *BONDS (2)
64 FORD F100 (9)
65 BUICK RIVIERA (8)
65 BUICK LESABRE (2)
65 OLDSMOBILE 98 (2)
65 FORD MUSTANG (102)
66 LINCOLN SUICIDE (37)
66 PONTIAC GRAND PRIX (3)
67 CHEVY CAPRICE (9)
68 CHEVY IMPALA WAGON (24)
68 SPOTTY CAMPER TRAILER (14)
70 WINNEBAGO WINNIE F17 (28)
71 CHEVY CAMARO *EVIL COUSE (5)
71 NISSAN GLORIA (13)
72 WINNEBAGO WINNIE BRAVE (15)
91 WESTFALIA *SUBARU (3)
未分類 (0)
Counter
最新記事
1954 CHEVROLET SUBURBAN (09/24)
1954 CHEVROLET SUBURBAN (09/23)
1948 FLEET MASTER CONVERTIBLE (09/22)
1954 CHEVROLET SUBURBAN (09/20)
1948 FLEET MASTER CONVERTIBLE (09/19)
1954 CHEVROLET SUBURBAN (09/18)
エレクトラグライド ハイウェイキング (09/17)
1948 FLEET MASTER CONVERTIBLE (09/16)
1954 CHEVROLET SUBURBAN (09/14)
1948 FLEET MASTER CONVERTIBLE (09/13)
FIT-KUSTOMS
ACCUAIR SUSPENSION
DAYTON WIRE WHEELS
ADEX HYDRAULICS
ROADSTER SHOP
Link
ACCUAIR
DOT ONE
EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES
FUN CRUISE
JUNK TRAP
K'S BODY WORKS
KALIFORNIA LOOK BLOG
KUSTOM STYLE BLOG
OBCSS
ONE WORLD SURF SHOP
SABOTEN MISSILE
SANKYO RADIATOR
SUNNY'S TALK
THE HIDEAWAY FACTORY
VISION CORPORATION
WAVYSAVVY DESIGN
ART MORRISON CHASSIS
DAKOTA DIGITAL GAUGE
DEAD END MAGAZINE
METAL UNION SPEED SHOP
ROADSTER SHOP
ROB IDA CONCEPTS
SIC CHOPS
STEERING WHEEL KRIS
管理画面
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
2023/09 (21)
2023/08 (28)
2023/07 (24)
2023/06 (26)
2023/05 (23)
2023/04 (25)
2023/03 (26)
2023/02 (28)
2023/01 (26)
2022/12 (21)
2022/11 (20)
2022/10 (18)
2022/09 (22)
2022/08 (25)
2022/07 (19)
2022/06 (22)
2022/05 (21)
2022/04 (24)
2022/03 (21)
2022/02 (20)
2022/01 (19)
2021/12 (21)
2021/11 (23)
2021/10 (27)
2021/09 (16)
2021/08 (14)
2021/07 (22)
2021/06 (24)
2021/05 (24)
2021/04 (25)
2021/03 (28)
2021/02 (28)
2021/01 (22)
2020/12 (29)
2020/11 (26)
2020/10 (30)
2020/09 (23)
2020/08 (28)
2020/07 (28)
2020/06 (25)
2020/05 (21)
2020/04 (25)
2020/03 (30)
2020/02 (25)
2020/01 (21)
2019/12 (23)
2019/11 (22)
2019/10 (23)
2019/09 (23)
2019/08 (27)
2019/07 (14)
2019/06 (18)
2019/05 (23)
2019/04 (26)
2019/03 (23)
2019/02 (18)
2019/01 (24)
2018/12 (19)
2018/11 (24)
2018/10 (20)
2018/09 (24)
2018/08 (25)
2018/07 (20)
2018/06 (28)
2018/05 (24)
2018/04 (17)
2018/03 (22)
2018/02 (32)
2018/01 (25)
2017/12 (27)
2017/11 (26)
2017/10 (32)
2017/09 (28)
2017/08 (28)
2017/07 (34)
2017/06 (30)
2017/05 (29)
2017/04 (33)
2017/03 (28)
2017/02 (36)
2017/01 (29)
2016/12 (25)
2016/11 (28)
2016/10 (28)
2016/09 (34)
2016/08 (25)
2016/07 (29)
2016/06 (29)
2016/05 (28)
2016/04 (30)
2016/03 (24)
2016/02 (22)
2016/01 (30)
2015/12 (24)
2015/11 (24)
2015/10 (32)
2015/09 (29)
2015/08 (26)
2015/07 (29)
2015/06 (31)
2015/05 (26)
2015/04 (27)
2015/03 (24)
2015/02 (27)
2015/01 (24)
2014/12 (30)
2014/11 (30)
2014/10 (29)
2014/09 (29)
2014/08 (30)
2014/07 (28)
2014/06 (24)
2014/05 (25)
2014/04 (27)
2014/03 (29)
2014/02 (34)
2014/01 (22)
2013/12 (25)
2013/11 (22)
2013/10 (27)
2013/09 (24)
2013/08 (32)
2013/07 (26)
2013/06 (30)
2013/05 (28)
2013/04 (30)
2013/03 (30)
2013/02 (26)
2013/01 (25)
2012/12 (27)
2012/11 (25)
2012/10 (23)
2012/09 (26)
2012/08 (30)
2012/07 (20)
2012/06 (25)
2012/05 (33)
2012/04 (30)
2012/03 (29)
2012/02 (23)
2012/01 (24)
2011/12 (20)
2011/11 (26)
2011/10 (16)
2011/09 (7)
2011/08 (19)
2011/07 (31)
2011/06 (18)
2011/05 (26)
2011/04 (28)
2011/03 (31)
2011/02 (27)
2011/01 (28)
2010/12 (29)
2010/11 (32)
2010/10 (28)
2010/09 (30)
2010/08 (26)
2010/07 (32)
2010/06 (30)
2010/05 (33)
2010/04 (29)
2010/03 (29)
2010/02 (27)
2010/01 (20)
2009/12 (27)
2009/11 (21)
2009/10 (28)
2009/09 (29)
2009/08 (21)
2009/07 (28)
2009/06 (26)
2009/05 (28)
2009/04 (29)
2009/03 (31)
2009/02 (27)
2009/01 (7)
RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
QRコード