Mり さん の 1937 ZEPHYR、 4ドア セダン
愛知県 の KS BODY WORKS さん に お願いして
新しい プロジェクト を 進めて もらってまして

新しい チルト式 の ステアリング コラム と
アッパー & ロワー の マウント ブラケット も
取り付け が 終わり、 ステアリング も 仮組み。

室内側 の ステアリング装置 の 配置 が 決まったら
エンジンルーム側 の ステアリング シャフト の
取り回しと、 振動 を 吸収する ダンパー を 取り付けし

シフター は、 オリジナル が フロア シフト で
シフター ロッド が スワンネック なので、
オリジナル の 3速 ミッション から 4L60E化 しましたが

なるべく オリジナル然 として 収まるように
同じ スワンネック タイプ の LOKAR製 の
ノスタルジック シフター で セットアップ

シート の 座面 までの 高さが 高い 構造 なのと
シートレール が 固着 していて 動かなかったので
シフター を LO まで 落すと シート に 当たるわなと

シートレール を 分解 し、 きちんと シート が
前後 に スライド するように 直して もらいまして
ミッション と シート の 位置 関係 も 把握 できたので

続いて ミッション の カバー の 製作 へ
ミッションの 上の 部分の 床が 取り外せる 構造で
メンテナンス し易くなっているのは オリジナル からですが

ミッション 自体 が 小さい、 3速 マニュアル ミッション から
4L60E化 したことによって、 ミッション ケース自体 が
大きくなった 影響で、 かなり 上まで 立ち上がってるので

それを カバー する 形状 に 作り直さないと いけませんが
あまり 大きくすると、 アクセル ペダル の 邪魔に なりますし
ミッション カバー の 上には センターダッシュ が 付くので

それらに 影響が 出ないよう、 最小限 の 大きさで
なおかつ シフター の メンテナンス や、 ブーツ の
取り付けも 出来るよう、 鉄板 から 製作と なりまして

フューエル インジェクション の LS3 搭載 に 合せて
燃料ポンプ を 高圧の 電動タイプ に 変更 し、
タンク内に 埋め込んで インタンク化 しましたが

燃料 タンク の 上面 には、 埋め込んだ ポンプ の
イン と アウト、 圧抜き の 配管 を 取り付けるので
配管類 を 取り回す スペース の 高さを かせぎつつ
タンク を クルマ に 取り付けた後でも 配管 出来るよう

トランク内 から アクセス 出来る サービス を 設けて
その カバーも 鉄板 から 製作 と なりました
フロント フレーム作業 や エンジン スワップ の 際

ボディ が フレーム に 溶接 されている 構造の ゼファーは
インナー フェンダー が 付いたままだと、 フェンダー を
外しても エンジン ルーム に アクセス できず

作業 効率 が とても 悪いので、 横からも 作業 が し易いよう、
予め、 インナー フェンダー を 大きく 切開し 摘出してまして
MUSTANGⅡ化 に 伴い、 アッパーアーム の 位置も 変わり
![]o@hy (1)](https://blog-imgs-125.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20190317062642715.jpg)
新しい サスペンション 構造に 合せた 形状 や、 アライメント調整や
メンテナンス が やりやすい 構造の インナーフェンダー に するには
摘出 した インナーフェンダー を 再利用 しながら 加工するより
![]o@hy (2)](https://blog-imgs-125.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20190317062643c07.jpg)
全て 新しく 作ってしまった方が 良い物が 作れるとのことで
MUSTANGⅡ用 で、 脱着式 インナーフェンダーを 製作
今週は、 Mりさんと 作業の様子を 見に行く 予定なので 楽しみです
VIVA ! KS BODY WORKS !!!!