FC2ブログ

H野 WAGON EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 59 CHEVY NOMAD > H野 WAGON

H野 WAGON

 H野さんの WAGON用

サンドブラストから 戻ってきた、 エキマニ。


OGスタイルに合わせ、 へダースはやめて エキマニ。


錆びないうちに、 錆び止め処理。

P1150712.jpg


 エキマニなので、 かなりの高温に なるコト 必至。


市販の マフラー用 耐熱塗料では、 シルバーか ブラックしか 手に入らず

仕上がりも 安っぽい色。   おまけに 短命とあって 使えません。



以前、 アメリカの レストアショップから 取り寄せた

「 エキマニ用 錆び止め 」 を  使います。


自分の エルカミでも 使用し、 塗ってから 2年近くに経ちますが

全く 錆びずに 頑張ってます。


すぐ錆びる、 ブレーキの マスターシリンダーなどにも 適してそうです。


P1150719.jpg


 硬い ペースト状で、 鉄粉と ナニかが 混ざってる感じ。

モリブデンの グリスが 油分が飛んで 固くなった感じです  H戸田さん。
 

なので、 指で ゴシゴシ 塗りこんでいく 感じ。


寒いのに、 冷たい 金属へ ゴシゴシ。

かじかんで、感覚レス。 


P1150722.jpg


P1150724.jpg


 仕上がりは  こんな感じ。   質感も バッチリ。  


安っぽくない、 重みのある 色具合に 御満悦でしたが、

ダイナモの ブラケットは、 使わないので 削るのと

スタッドボルト 打ちかえるの 忘れてました、、、、



やっぱり、今日も 浅はかです



  


[ 2010/01/17 00:59 ] 59 CHEVY NOMAD | トラックバック(-) | コメント(-)