FC2ブログ
ホーム > 37 LINCOLN ZEPHYR *3WCOUPE > 1937 LINCOLN ZEPHYR

1937 LINCOLN ZEPHYR



 1937  ZEPHYR  3W COUPE  通勤 快速 号 


アメリカ から 取り寄せた、 ブループリント社 の

クレート 350 エンジン の 組み立て を はじめまして


sfgfcvsf (17)


今回 は、 VORTEC ヘッド を 搭載 した

375 HP の ロング ブロック なので、 


ハーモニック バランサー は 径 を 合せて 新調 し 


lkjhghhjl (1)


他 の フロント 周り や、 エキマニ は 

これまでの物を  そのまま 流用


VORTEC ヘッド なので  これまでの インマニ は 合わなくなり


lkjhghhjl (2)


不良 在庫 で 埋もれてた  EDEL BROCK製 に 交換。。。。


前回 同様、  クラシック ミルキー グレー に

塗って 載せようと 思ってましたが


lkjhghhjl (3)


先週末 も  K藤 師範 に  「 ダサいから 辞めな 」

と、  言われましたし、、、、、


塗るの  面倒 臭いので  黒のまま 搭載 することにし

  
fwvqfg.jpg


グレー だった  ウォーターポンプ、  パワステ ポンプ は

ちぐはぐ で ダサく なるので、 黒く 塗って  組み付けまして


うーん、  至って 普通 な エンジン に なりました


lkjhghhjl (4)


組み上げた エンジン は、 ささっ と 積み込みし

クレート ミッション も  搭載 完了。


配線 や 配管類 も 接続 して、  最近 見付けた キャブ と 

インマニ の 間 に 入れる、 断熱 スペーサー も セット


lkjhghhjl (5)


lkjhghhjl (6)


FITECH は キャブ型 インジェクション の 中に 

コンピューター モジュール を 内臓 してるので、  


インマニ の 熱が 伝わって モジュール に 影響 が 出ないよう


lkjhghhjl (7)


よくある ウッド や MDF スペーサー より  断熱性 が 高い

”  ヒート インシュレーター ”  なる スペーサー を 入れて、 


FITECH との 相性 を 検証 して みたいと 思います


fjssfh.jpg


新品 エンジン、 ミッション への  載せ替え も 終わり


明日 シール が 乾いたら、  水、 オイル 入れて

始動 させたいと 思います


皆さま も 良い 週末 を !!!!!!!!!!



  
[ 2019/01/19 08:14 ] 37 LINCOLN ZEPHYR *3WCOUPE | トラックバック(-) | コメント(-)