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1937 LINCOLN  ZEPHYR



 1937  ZEPHYR  3W COUPE  通勤 快速 号 


ブロー した エンジン を 捨てて、  載せ替える

エンジン が 到着 するまでの あいだ


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ダッシュ ボード の カスタム を 進めることに。 


一度 組み上げた ダッシュ 周り は、  

訳あって 塗り直し することに なりまして 


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室内 を 塗り直す際は、 マスキング が 超 タイヘン ! 

と  Mり さん から 言われたので


ダルイ なら、  無くしてしまおう、 マスキング。。。。。 


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ということで、 面倒 な  マスキング を 省ければ

Mり さん の 作業 は 俄然 楽に なりますので


ダッシュ ボード を 取り外して 作業 できる


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S庭 道場 恒例、  脱着式 の ダッシュ ボード に 

加工 しておくことに しまして


加工 は 大変 ですが、  脱着化 を 済ませて おけば 


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今後、 配線 作業 や 電装品 や エアコン の 追加、

メンテナンス の 際 も  作業性 が 大きく 向上 します 


元々、 ダッシュ ボード は ボディ に 溶接 されてるので


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溶接部分 や 裏側 を よく 確認 しながら

どこで 切るか 決めたら、 


切断 の 際、 火の粉 が 飛ぶので  
 

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ガラス を 外したり、  ダッシュ裏 の 配線 や シート、

ボディ に 火の粉 が かからないよう  養生 しまして


いざ、 ダッシュ ボード を 切断 していき、  摘出。

 
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摘出 した ダッシュ ボード は、 脱着式 に するため

ビス止め用 の タブ を 付けたり


ゲージ の 取り外しが  とても やりづらい 構造 だったので


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今後 メンテナンス性 が 良くなるように ダッシュ裏 に

スタッド ボルト を 取付けて、 取付 ブラケット を 製作。


加工の 際、 溶接の 熱で  塗装 は 焼けてしまうので、 


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駄目になった 塗膜や、 裏側 の 錆も 落すため、 

サンドブラスト 処理 しまして、


アンダー ダッシュ の トリム の 連結 部分 も


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脱着作業性 が よくなるように、 ダッシュ側 に

ケージ ナット を 仕込んだ 構造 に 換えたり


スイッチ の レイアウト を 自分 が 使い易いように 変えて


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使わなくなった 穴 や、 不要 な デフロスター も 埋めて  

スムージング しておいたりと


塗装 したあと だと 出来なくなる 加工 を 


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塗装 し直す 前の、 今のうちに 済ませましたら 


フロント ガラス の 内側 に つく インテリア トリム も

高さだけ 合せて 切りっ放し だったので


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CHOP TOP して 低くなった 形状 に 合せて

オリジナル 同様、 ワンピース に 成型 し直しまして


ダッシュ と インテリア トリム の 加工 が  完了。


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間もなく 新しいい エンジン & ミッション が 届くようなので

載せ直したら またまた 塗装 に 行ってきたいと 思います。


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!



[ 2019/01/13 06:30 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * FIT * | トラックバック(-) | コメント(-)