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1940 LINCOLN ZEPHYR EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1940 LINCOLN ZEPHYR



 K藤 さん の  1940 ZEPHYR 進めて まして


ボディ 全体 にある、 腐食 した 部分 の 修復 と

リジット マウント から ボディ マウント を 進めてまして
   

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フロント ボディ に 下あご 部分 を  接合 し、 

溶接 の 熱 で 歪んだ 部分 を 修正 しながら  


本溶接 と、  溶接跡 の 仕上げ を 終えたら


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グリル の 開口 の 両端 部分、 縦 部分 が

2重 構造 に なっているのを


耳状 に 折り返して、  巻き込む 処理 を して 


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オリジナル と 同じ、 3重 の 構造 に なりまして


写真 では 解りづらい ですが、、、、  現車 見ても

もう 仕上げ処理 してしまったので、  解りまめん。。。。。


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下あご の 接合、  グリル 開口 の 仕上げ も 終り


腐食 や 過去 の 修復 不良 で 強度 が 無かった

フロント ボディ は 再生 が 進むにつれて 


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強度 も 取戻し、  ガチガチ に 固く なってきまして


ボディ 本体 の 強度 を 出したところで、  次は

フロント ボディ を 支える  ボディ マウント の 製作 へ


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型紙 を とって、  鉄板 を 切り出したら


穴開け した 鉄板 と  それを  支える

補強 の リブ として  組み合わせて いきまして


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ボディ側 の ボディ マウント ブラケット を 製作。


溶接 すると  後に 塗装 が 出来なくなる 

インナー フェンダー との 合わせ面 など


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先 に 錆止め を 塗って  処理 を しましたら


竜兵 フレーム を 作り直す 際に、 事前 に 位置 を 決めて

ボディ マウント を 取り付ける 穴 を 開けてあるので

 
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溶接 の 熱 で 寸法 の 狂い が 出ないよう


実際 の 本番 に 入れる ボディ マウント ゴム と 

同じ 厚み の  金属製 の 治具 を 挟んで 固定 し


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ゼファー の フロント ボディ の 溶接跡 を 見ると 

外側 から スポット 溶接 してある 処理 が 多いので


オリジナル 同様、 外側 からの  スポット 溶接 してあるように


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見えるような、  溶接 の 仕方、 処理 で 仕上げまして

ボディ マウント ブラケット の 製作 と 取り付け が 完了


VIVA !  S庭 道場  &  K藤 さん !!!!!!!!!!



[ 2018/11/16 05:05 ] 40 LINCOLN ZEPHYR *V12* | トラックバック(-) | コメント(-)