M本 さん の モリソン マーキュリー に 組んだ
キャブレター型 の インジェクション
FITECH 製 の EFI システム。

400馬力 までの ストリート EFI キット では、
430馬力 の モリソン には 使えないので
600馬力 対応 の いい キット を 選びまして

ストリート KIT には 設定 が ない、 点火 タイミング を
コントロール する 機能 も 付いているので
そこまで やってこそ、 EFI化 する 真価 が 発揮 されるので

FITECH が 指定 する、 600馬力 KIT で
EFI の タイミング コントロール が 出来る
MSD の デスビ も 取り寄せまして

デスビ を ロックアウト 処理 したら、 これまでの マロリー と 交換。
点火 タイミング も EFI キット で 制御 させるように したら
これまでの デスビ で 進角 させる EFI 仕様 より

はるかに 調子 が よくなりまして、 快調 で ナニより。
見た目こそ 機械式 の キャブレター なので
いつもの キャブ を 触る 感覚 で

「 こりゃ いいわ! こうしたら もっと 良くなるんじゃね !? 」
と、 欲 かいて いじったら、 ドツボに はまりまして、、、、、、
見た目 と 裏腹 に、 実際 は 半分 電子 制御 なので

機械式 の 部分 を 勝手 に いじって 調整 してしまうと
センサー の 数値 と、 プログラム が リンク しなくなるので
タブレット で 調整 できること 以外、 やっちゃ ダメみたいです。。。。

M本 さん は 彼女 と 旅行 に 行ってるので
その間 に ” FITECH EFI ” また やるだろうから
もうちょっと 掘り下げて みたいと 思います
VIVA ! S庭 道場 ! VIVA ! M本 さん !!!!!!