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1956  BELAIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56 BEL AIR CONV、

プロジェクト  進めてまして


エアコン ホース を 室内 に 引き込む 


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バルクヘッド パネル と、 室内側 の 配管 を 終え

 
ステアリング コラム が ファイヤー ウォール に

貫通 する 出口 の 化粧 カバー に 進みます


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56 ベルエア は、 オリジナル だと  


写真のような スポンジ材 で  ボデイ と 

コラム の 隙間 を  埋める 構造 でして


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これでは  せっかく スムージング して

形状 も カスタム した ファイヤー ウォール には


チープ 過ぎて、 見栄え が 宜しくないので


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ポリッシュ した、  アルミ ビレット の 

ベゼル を 使って いきたいと 思います


ベゼル は  スイベル構造 に なっていて   

 
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コラム と ファイヤー ウォール の 角度 の 

差異 を ある 程度  吸収 できますが


T江 さん の  好みの ドライビング ポジション だと


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ステアリング コラム 角度 を 合わせると

スイベル の 限界 を 超えてしまい、  


ベゼル 部分 で  隙間 が 出来てしまいます


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隙間 が 出来ると  見栄えが 悪くなるのと、  


エンジン ルーム から  熱気 や 

臭い が 室内 に 入ってしまうので


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T江 さん の 理想 の  ポジション でも

ベゼル の スイベル が  限界 を 超えないように  


ベゼル を  ファイヤー ウォール に マウント する

 
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ベゼル マウント を 製作 すること と なりまして


まずは ファイヤー ウォール に 固定 する

ベース プレート を  鉄板 を 切り出して


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コラム を 通す 穴 を  あけて

角度 を 合わせて 溶接 したら


溶接 部分 を 綺麗 に 仕上げて


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ステアリング と  ビレット ベゼル を 組み付けし

ベース プレート との 距離、 角度 を 確認。


ベゼル は ファイヤー ウォール ではなく、 


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マウント する ブラケット を 製作 しまして、   


ベース プレート と  ブラケット の 位置 が 

変わらないように  鉄板 を 溶接 し、  固定 したら


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ベース プレート と  ブラケット を カバー しながら

接続 する  パネル の 製作 へ


円すい、 カーブ、 らせん と 3D 形状 に なり 


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強度 を 出すために  耳 も 付けて

袋状 に 成型 するので


そこまでを 見越した  型紙 を とって、  


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鉄板 を 切り出して、  3D 形状 に 板金 し

写真 の ような  カバー に なりまして


ファイヤー ウォール への マウントプレート、 


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ベゼル の マウント ブラケット と  3D カバー を

溶接 して  接合 しまして


溶接跡 を  綺麗 に 仕上げたら


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まずは  ステアリング コラム の ファイヤー ウォール 

マウント ブラケット の  外側 が  完成


次 は 室内側 の 製作 に 進みます


VIVA ! S庭 道場  
   VIVA !  T江 さん !!!!!!




[ 2018/05/26 08:34 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)