FC2ブログ

1937 LINCOLN ZEPHYR EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 37 LINCOLN ZEPHYR *3WCOUPE > 1937 LINCOLN ZEPHYR

1937 LINCOLN ZEPHYR



 1937 ZEPHYR、  通勤 快速 製作中


フロント フレーム を  MUSTANGⅡ クリップ へ

コンバージョン を 終えたので


sgdfhsdgfh.jpg


新しい フレーム に  エンジン を  マウント する 

マウント ブラケット の 製作 へ


エンジン マウント ブラケット は  アメリカ で 売っている


xVXZvzsdfbzdfxvb (2)


シボレー の  スモール ブロック用 の

エンジン マウント ブラケット を 取り寄せし


フレーム までの 部分 は  まったく 合わないので


xVXZvzsdfbzdfxvb (10)


エンジン マウント が 当たる 部分 だけ

使うことに して、 摘出 しまして


エンジン マウント と  フレーム を つなぎたい


xVXZvzsdfbzdfxvb (3)


xVXZvzsdfbzdfxvb (4)


隙間 部分 には、  ステアリング シャフト、

エキマニ、  マフラー が  ひしめいてるので


それぞれに 当たらない ルート で 作らないと いけず


xVXZvzsdfbzdfxvb (5)


xVXZvzsdfbzdfxvb (17)


ステアリング シャフト、 エキマニ など 仮組み して

隙間 を 確認 しながら 進めます


エキマニ を 付けようと 思ったら


xVXZvzsdfbzdfxvb (6)


xVXZvzsdfbzdfxvb (7)


スタッド ボルト が  1本 は折れてて、 


どれも  ねじ山 は  錆びたり、 痩せてて 

使い物 に ならないので


xVXZvzsdfbzdfxvb (8)


xVXZvzsdfbzdfxvb (9)


在庫 で あった、  新しい スタッド に 打ち替えまして


逆バンク側 の スタッド ボルト は 痛み が

ほとんど 無かったので、 リタップ して  使うと しまして


xVXZvzsdfbzdfxvb (18)


xVXZvzsdfbzdfxvb (11)


ステアリング シャフト も  取り付けたら


エンジン マウント から  フレーム まで

型紙 を とって、  鉄板 を 切り出したら


xVXZvzsdfbzdfxvb (12)


角度 を 合わせて  曲げて

まずは  メイン の 鉄板 を 作り


これだけでは  強度 不足 なので


xVXZvzsdfbzdfxvb (13)


xVXZvzsdfbzdfxvb (14)


側面 にも  鉄板 を  切り出して

補強 を  入れて  溶接 して


マウント ブラケット が  出来まして

 
xVXZvzsdfbzdfxvb (15)


xVXZvzsdfbzdfxvb (16)


ステアリング シャフト と、  シャフト の


ユニバーサル ジョイント に 近い 部分 を

避けるような  形状 に なりました


xVXZvzsdfbzdfxvb (19)


製作 した  エンジン ブラケット を 

実際 に  エンジン マウント に ボルト止め し


エンジン の 水平、  平行 を 確認 したら


xVXZvzsdfbzdfxvb (20)


xVXZvzsdfbzdfxvb (21)


エンジン マウント ブラケット を


フレーム に  位置 を 決めて

仮溶接 しましたら
  

xVXZvzsdfbzdfxvb (22)


xVXZvzsdfbzdfxvb (28)


xVXZvzsdfbzdfxvb (23)


エンジン モック を  降ろして、  

ステアリング シャフト も 分解。


本溶接 する  スペース を  作り


xVXZvzsdfbzdfxvb (24)


xVXZvzsdfbzdfxvb (25)


xVXZvzsdfbzdfxvb (26)


しっかり  本溶接 したら  錆び止め を  塗って、

マウント ブラケット の 取り付けが  完了。


この先、  ミッション メンバー 製作 に 進むので

  
xVXZvzsdfbzdfxvb (30)


xVXZvzsdfbzdfxvb (32)


塗装 が  乾いたら、 位置 出し の ため

再び  エンジン モック を  載せまして

  
ステアリング シャフト も  再度 組み立てまして


xVXZvzsdfbzdfxvb (35)


xVXZvzsdfbzdfxvb (36)


将来、  LS エンジン に  載せ替え も

加工 なしで  対応 できる


エンジン マウント ブラケット 製作 が 完了 です


xVXZvzsdfbzdfxvb (37)


次 は ミッション メンバー の  

製作 に 進みます


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!



[ 2018/05/17 09:10 ] 37 LINCOLN ZEPHYR *3WCOUPE | トラックバック(-) | コメント(-)