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1937 LINCOLN ZEPHYR



 1937 ZEPHYR、  通勤 快速 製作中


キングピン 時代 の  フロント サスペンション から

MUSTANG Ⅱ クリップ に  差し替え へ


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FATMAN に 製作 してもらった、 

MUSTANGⅡ クリップ も 到着 しまして

  
ZEPHYR用 の  MUSTANGⅡ クリップ は


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存在 しないので、  今回 は  使い慣れている

49-51 マーキュリー用 フレーム を 取り寄せ


37 ZEPHYR に 合うように  セットアップ します


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使う フレーム は、  アーム の 後ろ辺り で  

バッサリ  切り落とす  構造 ですが、  


今回 新調 した  ショック ウェーブ用 フレーム と
 

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同じく  49-51 マーキュリー用 の  エアバック用 を

譲ってもらったので、  2種類  用意 しまして


フレーム を  どこで  切断 するか  検証 し


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アーム の 少し 後ろ で  接続 する 構造 ですが


後ろから 前 に いくに 従って  すぼまっている

これまで の フレーム の ほうが


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用意 した  MUSTANGⅡ フレーム より

ワイド が 8cm  狭くて 合わないので  


都合 の 良いところ で  つなげませんで


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それなら、 しっかり  車高 を  落せて、  


走行 姿勢 も アーム に 角度 が 付いて

アライメント が 正しい 状態 で  低く 走れるよう


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もっと  手前 から  Z-ING することに しまして  

フレーム幅 も  合うように  作って いくことに。


となると、 ファイヤー ウォール の 方からと なりますが


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ちょうど 切りたい 辺りに  ファイヤー ウォール を 支える

重要 な  ボディ マウント が あるので

  
マウント を 省いてしまうと、  ボデイ 剛性 が 落ちるので


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まずは  ボデイ マウント を  移設 していきます


少し 後方 の、  サイドシル 下 に  袋 構造 で  

強度の ある、  ロッカー パネル 部分 に


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ボデイ マウント に 使えそうな  ボルト が あったので

角パイプ を  ハス切り に して


ボルト穴 位置 に 合うよう、  穴 を あけたら


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新しい ボデイ マウント の 高さ に 合わせ

フレーム に  溶接 して  取り付け。


錆止め を 塗ったら、  マウント を 取り付けし


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やや 後方 で  ボデイ の 荷重 を

受ける マウント を  作ったら


この先、  MUSTANGⅡ 化 するのに  


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邪魔 な 位置 に ある、  既存 の マウント は

撤去 して、  ボデイ マウント の  新設 が  完了。


これまでの フレーム を  切断 すると  


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ボデイ 先端 で  ボデイ の 重み を 受ける 

部分 も 無くなって しまうので


荷重 を 支える  治具 も 組んだら

 
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レーザー を 使って、  フレーム を 切断 する

ライン の ケガキ に 進みまして


フレーム を 切った後、  新設 していくのに


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フレーム の 切断面 が  斜め になると

続き を 作る作業 が  大変 に なるので


まっすぐ の 部分 で  切断 することにして


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2機 の レーザー を 使いながら 


切断 する 部分 に  左右 の 

誤差 が 出ないよう  計測 し


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切断 する ライン を  ケガキ 入れたら


フレーム を  ジャッキ で  受けておいて

バッサリ  切断 していきまして


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古い フロント フレーム を  丸ごと  摘出 完了


ファイヤー ウォール 下 で  切断 し

フレーム 丸ごと  いなくなったので  


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エンジン ルーム も  だいぶ すっきり して


スムージング が 完了 したような 気分 なので

このままも いいかな と 思う、  今日 この頃。。。。。


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次 は  MUSTANG Ⅱ クリップ の

準備 に 取り掛かります


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!



[ 2018/04/18 23:58 ] 37 LINCOLN ZEPHYR *3WCOUPE | トラックバック(-) | コメント(-)