T江 さん の 56 BEL AIR CONV、
プロジェクト 進めて おりまして
ダッシュ ボード の 脱着式 への 加工 が 完了 し

次 は ファイヤー ウォール に 取付する
ブレーキ ペダル と ブラケット 兼、
パワー ブースター の マウント 取り付け へ

56 BEL AIR は、 ブレーキ ペダル は
ファイヤー ウォール マウント式 ですが
この クルマ は、 エンジン を LS モーター にして

載せた 位置 と、 補機類 などで スペース が なくなり
ファイヤー ウォール に ブースター を 付けれなくなって
50年代 以前 の ように フレーム に 固定 して、


ペダル は フロア の 下 から はえてくる
アンダー フロア式 に 加工 されて いましたが
エンジン 位置 を 変更 し、 スペース が できたので

ファイヤー ウォール マウント に 戻すことに しまして
オリジナル の ペダル ブラケット、 ペダル が
なかったので アメリカ から 取り寄せし、

埋められていた ファイヤー ウォール の 穴 も 再生
届いた ブラケット は、 薄い 鉄板 の ままで
たわんで 力 が 逃げづらいように

厚い 鉄板 を 切り出して 補強 しまして
袋状 に なった、 硬い ボディ と ダッシュ、
ペダル ブラケット を つないで 補強 する

ブレス も なかったので、 鉄板 と 無垢棒 を
切り出して 再生 して 接続。
ハード ブレーキ でも ガッチリ 力 を 逃がさず 伝える

ブレーキ ペダル ブラケット 兼、 パワー ブースター の
マウント 加工 を 終えたら、
A田 くん に 旋盤 での 加工 を 頼みまして


今回 使用 する、 ハイドロ パワー ブースター の
マウント プレート 部分 に 使用 する
アルミ製 の カラー を 削り出して もらいまして

パワー ブースター の 設置 も 完了。
ブレーキ ペダル、 ブースター を フレーム マウント から、
ファイヤー ウォール マウント への 変更 が 完了 しまして

次 は スピーカー を 埋め込む キック パネル
周辺 の 加工 に 進みます
VIVA ! S庭 道場 VIVA ! T江 さん !!!!!!