FC2ブログ
ホーム > 37 LINCOLN ZEPHYR *3WCOUPE > 1937 LINCOLN ZEPHYR

1937 LINCOLN ZEPHYR



  1937  ZEPHYR  3W COUPE


通勤 快速   あらため、  びゅー 踊り子 号

作業 を  進めてまして、   と 言いたい ところですか


IMG_0347.jpg


他 の 作業 が 忙しくて、  ほとんど 触れて ませんで、、、、


工場 の  スペース が  空いた  8日間 は

計測 と  検証 で  あっという間 に  過ぎていき、、、、、


ryhjetyjrtyu (3)


スラムド の 状態 まで いくように するため、  


邪魔 に なるものを  切り飛ばしながら

ホーシング を  高い 位置 まで  上げたら
   


っきっほhjpj (14)


トランク フロア を  突き上げましたけど  ナニか !?


トランク は  デフ を  逃げるように  

アメリカ で  作り直して あったので


igfytdfyip (1)


スラムド させても、  フロア 加工 しなくて 済むな と

横着 しようと  浮かれて いたのも  束の間、、、、


 
現状 は  板バネ で  ロワード しても  当たらない 程度 で、、、


igfytdfyip (2)


エアサス 組んで、  スラムド させるには  高さ が 足りませんで、、、、


どうせ やるなら、  ケチらずに  もっと 大きく 逃がして おいて 

くれれば  良かったのに、、、、、  って ハナシです、、、、


igfytdfyip (4)


結局 横着 の 夢 は あえなく 散り、  フロア は 切開 し直し となり


最小限 の  加工 で  行きたかったのですが

” モグラ たたき ”  みたいに なりまして


igfytdfyip (5)


これで  ホーシング が  スラムド の 位置 まで

上がるように なったので


ホイール ベース と、  デフ の  センター 位置 を 合わせ


igfytdfyip (7)


4 リンク 化 するので、  まずは  ロワー アーム から

位置 を  決めて いきます


ロワー アーム を 仮組みして、  デフ と  フレーム に


ryhjetyjrtyu (7)


あてがいながら、  前側 の  ブラケット が つく

フレーム 部分 には


X型 の クロス メンバー が あって、  位置 が 被るので


igfytdfyip (8)


クロス メンバー を  一旦  切断 しまして


切断 した  フレーム の 形状 と

ライド ハイト時 に  ロワー アーム が


 
dgnsfhjsfgnb (1)


dgnsfhjsfgnb (2)


並行 に なる 位置 に  付けられるよう

 

ライド テック が  製作 した  ブラケット の  

角度 を 変えて、  形状 を  変更。


dgnsfhjsfgnb (3)


左右 同じ  角度 に  曲げ直したのち


フレーム の  メイン レール の  膨らみ が

左右 で  少し  異なって いるので


dgnsfhjsfgnb (4)


それぞれ に ピタリ と 合うよう、  すり合わせまして


フレーム の 取り付け位置 に あてがいながら

レーザー を  とばしながら、  前後 位置、  高さ、  


dgnsfhjsfgnb (5)


ねじれ を  チェック して、  左右 合わせたら  仮付け。


ホーシング側 の  ブラケット も  位置 と

角度 を  合せて   仮付け したら


dgnsfhjsfgnb (6)


アッパー アーム の  位置決め に 進みますが


またもや   トランク フロア が  近すぎて

アッパー アーム 位置 に  制約 が 出まして、、、、、


  
igfytdfyip (9)


そのまま  トランク を  使いまわそうと すると


アッパー アーム を   いい 位置 に 取り付け 

出来なく なるので、  どちらが いいか  考えると


igfytdfyip (10)


トランク フロア、  全面 摘出 の はこび と  なりました。。。。。


急がば 回れ。。。。。。。  余計 な 手間 が 掛かっても

いい クルマ は、  いい シャシー ありき ですね。。。。。。。


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!!!!!!!




[ 2018/03/15 22:45 ] 37 LINCOLN ZEPHYR *3WCOUPE | トラックバック(-) | コメント(-)