FC2ブログ

GOOD DAYS CRUISE EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > EVENT & CAR SHOW REPORT > GOOD DAYS CRUISE

GOOD DAYS CRUISE



 日曜 は、  みんな で  茨城 で 開催 される

GOOD DAYS  CRUISE に  行ってきまして


超 寒かったけど、  楽しかったですね


666699ll (1)


僕 の ゼファー は  製作中 で、 乗れる  状態 ではないので


FIT の  社用車  ”  エキスプレス ”  を  借りて

誰かが  トラぶっても   助けられるように


666699ll (2)


工具 や   ジャッキ、  パーツ や  バッテリー に、  

ガソリン  など、  想定 できる  モノを 積んで


最後尾 の  サポート カー係 で   参加 しまして


666699ll (32)


FIT で  55 CHEVY の  K上 さん と

アパ太郎  塗ってくれた   Mり さん、


シェビー バン の  M田 さん と  彼女、
 


666699ll (4)


66 NOVA WAGON 乗り で、  アパ太郎 の

インテリア の  レザー クラフト、


FIT の キーホルダー など  作ってくれた  Mっちゃん


666699ll (31)


66 オールズ の  Sたろう くん と  Hみ ちゃん、  

65 ルセーバ の  Oたき くん で  集合 し、 


途中、 常磐道 の  守谷 SA で   59 エルカミ の

S庭 師範 と  S美 ちゃん


 
666699ll (3)


59 EL-NINO の  H野 キャプテン、


昨年末 に  エアサス を  組ませて もらった

64  インパラ コンバー の  H野 さん と  息子さん


666699ll (6)


オレンジ色 の  アレ、  54 CHEVY の  S井 さん、


先日、  TBS の  ドラマ に  出演 した  

1950  バブルス と  K子 くん


666699ll (30)


1956  3100 の  Y下さん  ファミリー と、

D22 の  Tひろ くん で  合流 しまして

  

みんな で  わいわい したら、  出発 して


666699ll (7)


常磐道 から  圏央道、  圏央道 から   東関道  と

みんな で  気持ちよく  クルーズ の はず でしたが、


圏央道 で  前 を  走っていた   65 ルセーバ が


666699ll (10)


マフラー から   ”  ごふっ ”  って  黒煙  吐いたと  思ったら   

減速 しだして  路肩 に  停まりまして、、、、、、


早くも  トラブル で  ナニより です。。。。。


666699ll (8)


サポート カー も   後ろ に  つけて 止まって、  


聞けば  調子よく  走行中 に、  何の 前触れ もなく

ブスっ。。。。。  と  エンジン が  止まったそうで


666699ll (9)


見てみたら、  ポイント の 接点 減って  ありません 刑、、、、、、  


オーナー の  Oたき くん は  メカ 音痴 なのも ありますが

普段 は  ノー メンテ で、  車検時 も  整備 は いいっす で


666699ll (11)


オイル 漏れてるのを  知ってても   足しも しませんし、  

もちろん  ポイント 調整 なんて、 するはずも ないので


そういう 人 は、  結果  こうなります、、、、、


fvaefbgb.jpg


みんな に  迷惑 かけないよう、  ロードサービス も  手配 し


同時 進行 で   路肩 で  ポイント 外して  磨いたり、  

点火 が 強くなるよう  応急 処置 したり  しましたが


666699ll (12)


残念、  復帰 できず   レッカー されて いきまして


これからは  せめて  乗る前 は  ちゃんと  点検 して

ポイント も 予備 を  積んでおいて 頂きたいと 思います


  
666699ll (15)


先 に  会場 に  着いてた  みんな からは


「  Oたき くん は  置いてきて いいから、  早くこい 」  とか、  

「  まいちゃえよ 」  と、  みんな  他人事 なので、  大喜び。  


666699ll (17)


僕 も  人 の 不幸 が  大好き なので


心底  まいった 顔 して、  ロードサービス に  

電話 してる  Oたき くん の  顔 を 見て、


666699ll (16)


心 の 底 から   笑わせて もらいましたし、


ロード サービス の  連絡先 が  解らず

自宅 に いる  奥様 に 聞こう と  電話 したら


666699ll (14)


「  はーっ !?  車 壊れた !?  ナニ やってんだよ !

   それより、  おめぇ  何だよ コレ !? 」


と、  奥様 に 内緒 で  買った、  スノボ の 板 を


666699ll (36)


奥様 が  出掛けて いない  夜 に  こっそり  受け取ろうと  

夜間 配達 指定 で  頼んで おいたのに


ナゼか  朝 に  配達 され、  奥様 が  受け取ったそうで

  

666699ll (38)


ロード サービス の  連絡先  聞くどころか、  

バレて  えらく  怒られて まして 


ダブル パンチ の  不幸 絶頂 を  見れて、  最高 でした


666699ll (39) 


ちなみに、 ちょうど  停まった  路肩 に  大きな  うんこ が ありまして、、、、


僕ら は  故障 で  停まりましたが、  たまたま  同じ 場所 に

以前  腹痛 で  停まった 人 も  いるのか


666699ll (40)


はたまた、   獣 の 糞 で   人糞 では ないのか とか

もし  腹痛 で 耐えきれず   止めて  脱糞 したのなら


周り には  視界 を  さえぎる  モノが ない 場所 なので

通行する 車から、  うんこ してる 姿が 丸見え だったと 思いますが


666699ll (37)


車 来るほうに 向いて、  目が 合いながら したのか、、、、 

恥ずかしいから、 お尻 向けて したのか とか、  


話 しながら  楽しく  修理 してたので


666699ll (41)


急な  トラブル で   路肩 に  止まって しまった 時は

みんな に  置いて いかれて、  一人  寂しく  


心細い ですが、  サポート カー と  仲間 も いて

わいわい  言いながら  修理 したり、  レッカー に  積んだら、  


666699ll (42)


サポート カー に  乗っていけるし、  気持ち も 楽 ですね


そんな   エンコ して   スノボ で  脱糞 な  Oたき くん を  

エキスプレス に  載せて、   遅れて  会場 に 行きまして


666699ll (43)


会場 で   1948 サバーバン の  Hら さん にも  会えまして


サバー バン は、  ドア に   Hら さん の  お店 の

レタリング が  入ったり、  ピンスト を  入れたり


 
666699ll (13)


666699ll (18)


色  塗ったり と、  色々  進化 してまして

楽しんでる ようで   ナニよりです


この日、   シェビー バン の  M田 さん は


2565655 (3)


アワード  貰ったそうで、   FIT で  買った ホイール の

ゴールド の  スターワイヤー が  決め手 だろう とか


僕 が  頑張って アレンジ した、  金 の  バンパー ガード が


2565655 (4)


決め手 だったはず とか、  僕 が  探してきた、  グリーン ドット が

審査員 に  響いたからだ とか  言ってたら、  ぼこぼこ に  されまして、、、、


なには ともあれ、  アワード おめどとう ございました


666699ll (24)


2月 の  海沿い で、  風 も 強くて  超 寒いので


お湯 沸かして   コーヒー 飲んだり、  Mり さん も  

エンドレス サマー に  引き続き、  おでん  温めて


666699ll (49)


H野 キャプテン に  熱々 おでん の  準備 してたら


なまり が ひどく、  滑舌 も、  顔 も  勘 も  悪い  

H野 キャプテン ですが、  悪寒 だけは  感じるようで


666699ll (26)


666699ll (25)


這いつくばって  Mり さん から  逃げ回ってまして、、、、、


向こうでは、  Hら さん に  会える ついでに と

1948 サバーバン の   エアサス 回路 に  


666699ll (50)


チェック バルブ を  組み付けしようと  

部品 や  道具 も  持参 してきたので


イベント の 終盤 に、  ちょこっと  作業 しまして


666699ll (21)


と 言っても、   漏れ田 くん が  やると  漏れるので


Sたろう くん が  担当 してくれて、  K上 さん達 も

手伝って くれまして、  FIT  出る幕 ありまめん  


666699ll (52)


せっかく  寝板  持ってきたのに


おでん から  逃げてきた  H野 キャプテン が

乗っ取って  遊んでるので   使えませんで、、、、


666699ll (22)


熱々 おでん の 刑 にと    Mり さん が  来ると


悪寒 を 感じて、  寝板 も 返さず  ボブスレー ばり に      

ピュー と  逃げて行く、  タチの 悪い オッサン です。。。。。


2565655 (5)


こちらも  相変わらず の  メカ 音痴 の  H野 キャプテン は

  

「  あのね、  アッパー アーム の  ボール ジョイント に  

  ガタ が  出てるの 」  というので  見てみたら


666699ll (51)


それは  ロワー アーム の  ブッシュ って  いうんです、、、、、、


バルブ カバー から、  オイル も 漏れる というので  見てみたら

それ オイル じゃなくて、  クーラント です。。。。。


666699ll (47)


という 感じなので、  軍手 してますが  作業 なんて  しませんし

寝板 の 使い方 だって、  知ってる ハズ ないですよね、、、、、、


お陰 で  作業 した 人達 の  服 が  汚れながら

チェック バルブ の  取り付けを  終えまして


 
666699ll (19)


イベント も  終了 し、  帰り に  みんなで  ご飯 へ


お店 は  予約 しといて  貸切 でしたが、  広い 駐車場 も  

みんなの 車 で  満車 に  なりまして、
  


「  ルセーバ が  レッカー された  お陰 で  ぴったり  停められた 」


666699ll (20)


と、  ここでも  Oたき くん は  みんな に  いじられて まして


「  笑ってると、  明日 は 我が身 ですからね ! 」   と 

楽しかった  クルーズ & カーショー も  終了 で、  解散。


2565655 (1)


その後、  自宅 に 着いたら、   「  僕のは  調子 いいっす 」  

と、  言っていた  K上 さん の  55 CHEVY も


首都高 で  停まって、  レッカー されたと  連絡 ありまして、、、、


2565655 (2)


その後も、  別ルート で  帰った   Mっちゃん の  ノバ ワゴン も  

幕張 辺りで 停まってしまい、  車 は  レッカー されて、  


ひとりで  電車 で 帰った、、、、、と  聞きまして、、、


666699ll (48)


ホレ 見たことか と   不快な 笑み を 浮かべる、  

Oたき の 呪いに  みんなで  巻き込まれた  1日 でした


ナニは ともあれ、  みんな で  楽しかったですね。  


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!





[ 2018/02/27 06:10 ] EVENT & CAR SHOW REPORT | トラックバック(-) | コメント(-)