シボレー LS エンジン。
現行 の コンピューター 制御 の
フューエル インジェクション エンジン なので、

各センサー で 拾ってる ライブ データ を もとに
最適 な セッテイング に なるよう
コンピューター が 常 に 自動 補正 してくれますし

各 気筒ごとに インジェクター、 点火 コイル が 設置 されてるので
無駄 な ガソリン、 スパーク も なく、 燃費 も 宜しいです
キャブ 特有 の 室内 まで ガソリン 臭くなったり、
わずらわしい 調整、 パーコレーション、 オーバー フロー も ありませんし

デスビ 開けて、 ポイント の 調整 や
点火 タイミング の 調整 も モチロン 不要。
オイル 漏れ や オーバー ヒート も しませんし
電圧 が 低かったり、 充電 不良 も ないので

快調、 安心 で、 快適 仕様 には 必需品 ですし
クルマ は 好きだけど、 メカ は ちょっと 苦手 なので
自分 では 触りません。。。。 なんて 人にも 最適。

FIT でも
アパ太郎、
SPARKLE 56 では
インジェクション 仕様 で 搭載 しまして、
ACID 57 では キャブ 仕様 を 採用 して、 搭載。

今 製作中 の、 T江 さん の
56 BEL AIR CONV にも
インジェクション 仕様 で 搭載 してますし
アメリカ の
ROADSTER SHOP に クルマ を 持ち込んで

特注 の カスタム フル シャシー を 作って
ボディ の スワップ も 終わらせてきた
FIT プロジェクト の
37 ZEPHYR COUPE では

K藤 さん の オリジナル フラット V12 を 搭載 した
OG スタイル の 40 ZEPHYR とは 真逆 に
LS エンジン を、 純正 コンピューター 制御 で 搭載。

そんな エンジン を 選ぶ 機会 が あったら、
是非 お勧めしたい LS エンジン ですが
クラシック カー に、 見た目 も 新しい エンジン を

搭載 しているのは、 それは それで カッコいいと 思いますが
いや、、、、 クラシック な 感じ を 崩したくないから
見た目 が ちょっと NG だな、、、、、と いう方も

最近 では、 ご覧 の ように LS の 見た目 を
フルっぽく 仕上げる パーツ も 充実 してきて
よーく 見ないと、 これが LS エンジン って 気付きません

色 も 当時 っぽく 塗ってるのも ありますが
キャブ用 の インテーク マ二フォールド や
エア クリーナー も 付いてますし、

バルブ カバー も 当時 の モノが 付いてて
これが コンピューター で フル 制御 してる
インジェクション とは、 思いも しませんね

ROAD STER SHOP でも クラシック な
雰囲気 を 崩さないように
こんな 風 に エンジン を 仕上げて 載せたリ してますし

色々 な 実力派 ショップ も 採用 してるので、
ぼちぼち、 FIT でも ” OLD SCHOOL STYLE ” の
LS エンジン、 作ってみたいと 思います
FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!!