FC2ブログ

1963   C-10  ” SPIKEY ” EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 63 CHEVY C-10  > 1963   C-10  ” SPIKEY ”

1963   C-10  ” SPIKEY ”



 Y室 さん の  1963  C-10  “  SPIKEY ”


こちらも  BLOG が  全然  追いついて ませんで

既 に  全て の  作業 を  終えて、  


20171129_022131_LLS4 (39)


HRCS まで  1週間 を  残して、  全て の 作業 を 終え

あとは  ショー に  展示 するのみ。  


早く 終われて 良かったです。。。。。  と、  思った 矢先

また アイツ が  やってくれまして、、、、、、、


20171129_022131_LLS4 (47)


そう、、、、  まいど どうも  の   漏れ田 くん でして。。。。。。。。


SPIKEY の  試乗 から   戻ってきて

バック で  ガレージ に  入れようと したら


20171129_022131_LLS4 (46)


バンパー の  左後ろ を   車庫 の  基礎 に  ぶつけまして、、、、、

基礎 が 押されて、  車庫 の 柱 が  曲がりまして


相変わらず  戦力外  どころか、  やること なすこと  マイナス でして、、、、


20171129_022131_LLS4 (45)


SPIKEY は、  バンパー が  ちょこっと  潰れまして、、、、

でも、  ごつい  バンパー で  良かったです。。。。  


ナニ やってんのー !  と、   車庫 を 建てた  

龍くん が  キャンパー の  作業 に 来てて


20171129_022131_LLS4 (42)


ちょうど  目撃 されて、  怒られまして、、、、、


「  猿 も 木 から  落ちる 」  ですね と  言ったら

お前 は  いつも  落ちる と  怒られまして、、、、、


20171129_022131_LLS4 (41)


おっしゃる 通り で  ナニより です。。。。。。。


猿 の  反省 ポーズ で  うなだれてたら

 
この日は、  山 仲間 の  Mっちゃん が、  


 
20171129_022131_LLS4 (48)


谷川岳 で  天然水 を  汲んできたから と、  みんなに 

美味しい  コーヒー を  入れに 来てくれてたので


反省 も そこそこに、  コーヒー に  舌鼓  打っていましたら


20171129_022131_LLS4 (49)


Mっちゃん が   SPIKEY に  興味 深々 の ようで、   


車高 や  塗装、  キャンパー シェル など  雰囲気 抜群 の  

SPIKEY は   どこに 行っても  人気者 なので


20171129_022131_LLS4 (53)


初めて 見た人 は   みんな 大喜び ですよね


「  かっこいいなー   でかいし、  フェンダー も  すげー

 ワイド で  迫力 あるね 」  と、  えらく 感心 してまして 


20171129_022131_LLS4 (50)


そうなんです、   カッコいいんです、  SPIKEY。


んっ !?   SPIKEY は   FLEET SIDE  ベット なので

そんなに 言うほど、  ワイド フェンダー でも ないですけどね、、、、、、  


20171129_022131_LLS4 (51)


おおげさ ですねー、  Mっちゃん は、、、、、、 って、  

Mっちゃん  が  感心 してる  リア フェンダー を 見たら


キャー !!   暗くて  気付きませんでしたが、、、、、

フェンダー が  べろべろ に なってるじゃ  ありませんか !?


20171129_022131_LLS4 (54)


まるで  ブリスター フェンダー の ように  膨らんでしまい

超 ワイド ボディー に  なってまして、、、、、


反対側 と  比べると、   うーん、  超 やばいっす。。。。。。。。


20171129_022131_LLS4 (44)


ロッドショー の 搬入日 まで、  あと  5日 という  月曜日 に

まさか の  事故 で、   緊急 事態  発生。。。。。


悲鳴 を  聞きつけた、  S庭 師範 も  やって来て


20171129_022131_LLS4 (43)


「  ショー 前 に  ナニ やってんですか !?

  うわー、  これは  酷い。。。。。  ヤバいな、、、、 」


と、  さすが の  S庭 師範 も  絶句、、、、、、、
  


20171129_022131_LLS4 (1)


急遽、  翌日 から  S庭 師範 の  鈑金 が 始まりまして


見た目 が  PATINA なので、  ラット な 外観 に あやかって

修理 も  さささー っと   いけちゃうかと 思いますが


20171129_022131_LLS4 (3)


錆 や  くすんだ  塗装 の  質感 を  崩すことなく  


パテ も  使えず、 塗装 も できないのに  加え、 

鉄板 の  延びてしまってて、  実際 は  超 難儀 でして、、、、、


20171129_022131_LLS4 (4)


やれた  塗装 が 痛まないように、  打痕 も 残らない様に

ひたすら  ハンマリング で  鈑金 あるのみ、、、、、


伸びた  鉄板 も、  ハンマリング で  絞って 直していき

ハンマー と  当て石 だけで  修理 するという、


20171129_022131_LLS4 (5)


S庭 マジック で   無事  ブリスター フェンダー から  復帰。  


べろべろ に なってたとは、 言われても  全く 解らないどころか、  

元以上 に  綺麗 に なってるので、  


「  Y室 さん には  ぶつけたのは  黙っとこ 」  と  言ってる  


20171129_022131_LLS4 (2)


 
漏れ田 くん の  歪んだ  根性 も、   S庭 師範 の  

愛 の  ハンマリング で  叩き直してもらいまして、  


ショー にも  影響 でなくて  良かったです。。。。


  
VIVA !   S庭 道場  &  Y室 さん !!!!!!!





[ 2017/12/20 06:39 ] 63 CHEVY C-10  | トラックバック(-) | コメント(-)