M本 さん の 1951 モリソン マーキュリー、
デソート グリル の 取り付け と、 オーバー ライダー の
カスタム 加工 を 終えまして

チョップ & セクショ二ング、 マーカー 加工 した
オーバー ライダー は リクローム に 出し
マーキュリー用 に 加工 した パン は

アパ太郎 の 室内 を 塗ってもらった
Mり さん の ところ へ 持っていき
ボディ 同色 に 塗装 を お願い しまして

魚 の 切り身 の ように 刻んで
幅 や 向き を 変えて つなぎ直した 部分 は
ティース を 付けると 隠れるので そのまま に、


フェンダー との 接合 部分 は 隠れず
よく 見えるので、 面出し してもらい
裏 まで 綺麗 に 塗って もらいまして


翌日 1日 おいて 乾かしたら、 引き取り に いって
早速 組み立て が 始まりまして
ぴたっと 合って、 ボルト オン の 構造 に 作ったので

取り付け も とても スムーズ。
パン を 取り付けたら、 ティース を 載せて
裏 から 固定 したら、 バンパー を 取り付けまして



バンパー と グリル の 取り付け が 完了。
グリル を 載せる 部分 の 側面 も、
フェンダー に ぴたり と 合ってますし


フェンダー との 接合 部分 は あたかも
オリジナル っぽく、 リブ を 入れておいたので
全然 違う 車種 の もの を 取り付けた のではなく

もとから こうだった と 思う 仕上がり です
あとは オーバー ライダー が リクローム から
戻るのを 楽しみ に 待ちまして

いいね、 いいねー と 喜んでたら
エンジン 掛けようと したら、 あら !? 「 ちんこ、 ちんこ 」
と 言うだけで、 スターター が 周りません の 研。。。。。。

調べたら、 スターター まで 電気 は 来てますが
スターター が 回らないので
スターター 不良 と 判断 し、 新品 を 用意。

これまでは パワー マスター の ハイトルク用 を
使っていましたが、 あえて 社外品 は やめて
純正 の デルコ を チョイス しまして

スターター ボルト の 長さ も 変わるので
新品 を 用意 し、 交換。
ローレット 加工 してある、 スターター ボルト を 使わないと

スターター の トルク で 捻れて 緩んできますので
スターター を 交換 するとき には、 必ず
専用 の ボルト を 使わないと いけません

ピ二オン ギア と、 リング ギア の クリアランス を
シム で 規定値 に 調整 し、 無事 復活。
次 は ACCU AIR の セット アップ に 進みます
VIVA ! S庭 道場、 VIVA ! M本 さん !!!!!!