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1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、


使用 する  新品 ガラス に、  綺麗 に  サッシ や

モール が  当たるのを  目視 で  確認 出来るよう


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新品 の  細かく 切り刻んだ  窓 ゴム を  使いながら


分解 して  車 から 切り離された  ガラス サッシ、

モールディング を  取り付けて いきまして


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クルマ に 取り付けて  作業 するのでは なく

作業、 確認 が  やり易い 場所 で  組み上げたら


仮り組み した 位置 が  ずれて しまわないよう  固定 し


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”  フロント ガラス  ユニット ”   として、

ごっそり  クルマ に  組戻されれまして


三角窓、  ウェザー ストリップ も  組み立てて、  


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フロント ガラス ユニット との  建て付け や  

チリ を  合わせて いきまして


サイド ガラス、  クォーター ガラス も  組み立てて


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フロント ガラス と  合わせた  三角窓 との

建て付け、  通り も  合わせて いきます


サイド ガラス との  フィッティング、  

 

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ワイパー カウル との  フィッティング と

全部 が  複合 して  つながっていくので、 


一番 いい ところ に  決めていきまして


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コンバー なので、  幌 を 閉めた 時 にも

幌骨 と  ピタリ と 合うように するため


幌骨、 ウェザー も  組み付けて  チェック。
 


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フロント ガラス から  後ろ を   合わせたら

続いて  前周り に  進みまして


合わせた  フロント ガラス を  基準 に   


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ワイパー カウル、  ボンネット、  フェンダー を、

ギャップ を  合わせながら  組み立てて いきまして


ボンネット 先端 の モール、  サイド ガラス の 


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フェルト や  トリム など、  チリ 合わせ が  必要 な 物 は


本番 に  使用 する  新品 の 現物 を  組みつけて、  

全て  この段階 で  一旦  合わせて おきます


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いい  位置 が  決まったら、  各パネル を  切り離して

チリ を  合わせ易いように  強度 を  落としてるので


本組み していく 際 に、  ボディ と  ドア、


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ファイヤー ウォール、  サッシ の  位置 関係 が

合わせた  位置 から  ずれて しまわない様


角パイプ を  渡して  溶接 し、  固定 しておきまして


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ようやく  チリ 合わせ 作業 の  ゴール が 見えて きました


次は  ファイヤー ウォール、  ヒンジ 部分 の

組戻し に  進みます 


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!




[ 2017/11/03 10:18 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIVLE | トラックバック(-) | コメント(-)