T江 さん の 56 BEL AIR CONV、
使用 する 新品 ガラス に、 綺麗 に サッシ や
モール が 当たるのを 目視 で 確認 出来るよう
新品 の 細かく 切り刻んだ 窓 ゴム を 使いながら
分解 して 車 から 切り離された ガラス サッシ、
モールディング を 取り付けて いきまして

クルマ に 取り付けて 作業 するのでは なく
作業、 確認 が やり易い 場所 で 組み上げたら
仮り組み した 位置 が ずれて しまわないよう 固定 し

” フロント ガラス ユニット ” として、
ごっそり クルマ に 組戻されれまして
三角窓、 ウェザー ストリップ も 組み立てて、

フロント ガラス ユニット との 建て付け や
チリ を 合わせて いきまして
サイド ガラス、 クォーター ガラス も 組み立てて

フロント ガラス と 合わせた 三角窓 との
建て付け、 通り も 合わせて いきます
サイド ガラス との フィッティング、


ワイパー カウル との フィッティング と
全部 が 複合 して つながっていくので、
一番 いい ところ に 決めていきまして


コンバー なので、 幌 を 閉めた 時 にも
幌骨 と ピタリ と 合うように するため
幌骨、 ウェザー も 組み付けて チェック。

フロント ガラス から 後ろ を 合わせたら
続いて 前周り に 進みまして
合わせた フロント ガラス を 基準 に

ワイパー カウル、 ボンネット、 フェンダー を、
ギャップ を 合わせながら 組み立てて いきまして
ボンネット 先端 の モール、 サイド ガラス の

フェルト や トリム など、 チリ 合わせ が 必要 な 物 は
本番 に 使用 する 新品 の 現物 を 組みつけて、
全て この段階 で 一旦 合わせて おきます

いい 位置 が 決まったら、 各パネル を 切り離して
チリ を 合わせ易いように 強度 を 落としてるので
本組み していく 際 に、 ボディ と ドア、

ファイヤー ウォール、 サッシ の 位置 関係 が
合わせた 位置 から ずれて しまわない様
角パイプ を 渡して 溶接 し、 固定 しておきまして

ようやく チリ 合わせ 作業 の ゴール が 見えて きました
次は ファイヤー ウォール、 ヒンジ 部分 の
組戻し に 進みます
VIVA ! S庭 道場 VIVA ! T江 さん !!!!!!