1948 サバーバン、 リア サスペンション に
ワッツ リンク を 追加 で 取り付けし
試運転 したら、 ふらつき も 無くなり カチッと しまして

いいね いいねー と 楽しく テスト ドライブ してたら
段差 などで、 前方 の 足回り 辺りから、
これまでには 効き慣れない、 ゴト ゴト という

重い 音 が 出るように なったので、 戻って 調べたら
スウェイバー の マウント ブラケット と スウェイバー の
間 に 入っている ブッシュ が ズレて 抜けてきてしまい、

段差 で サスペンション が 動き、 スウェイバー も
一緒 に 動くと、 ブッシュ で 固定 されていないので
マウント と 金属 どうし が 当たる 音 が 出ていたようです。。。。

マウント に きっちり ブッシュ が 入っていると
つば部分 まで ピタッと 収まりますが
スウェイバー が 動いたり、 ひねる 力 が 作用 するうちに

ブッシュ には 片側 しか つば が 付いて いないので
つば が 無い方は 引っ張られて 抜けて しまうようなので
ずれようと する 力 が 作用 しても、 それを 抑えて
抜けてこないように 対策 することに しまして

反対側 には、 スウェイバー の 横ズレ を 防止 する
ストッパー が 装着 されていますが
つば側 にも 同様 の ストッパー を 取り付けて

抜けてくるのを 抑えるように します
サイズ の 合いそうな ストッパー を 数種類 取り寄せてみて
一番 収まり の 良い 物を 組込みまして

元々 付いていた スウェイバー の
横ズレ を 防ぐ ストッパー と
ブッシュ が 抜けてきてしまうのを 防ぐ ストッパー の


2個 ストッパー を 取り付けして、 両側 から
挟み込む 構造 にして 対策 しまして
スウェイバー ブッシュ の ズレ対策 も 完了。

雨の日 も 通勤 に 使いながら、 雨漏り する 部分 を
洗い出して、 対策 してきたので、
対策 した 部分 に じゃーじゃー 水 を 掛けながら、
しっかり 雨漏り しないように なってるか テスト しまして、
これで 一通り、 48 サバーバン の S庭 道場 での
厳しい ダメ出し と 対策 作業 が 完了 と なり

晴れて S庭 道場 の クルマ の 証 である、
エルクラシコ メダリオン が 貼り付け されました
バディ、 鯖太郎 には そうとうな 愛着 が 湧いて しまったので


最後 に アクセサリー の アンバー フォグ ランプ を
フロント バンパー に 奢って みまして
ボム には アンバー色 の フォグ も、 よく 似合います

アメリカ で 作り込まれた クルマ を、 S庭 道場 の
厳しい 基準 で しっかり 煮詰め直し
日本 でも 安心 して 乗れる、 いい クルマ に なりました
VIVA ! S庭 道場 !!!!!!!